マイナビニュース 1月14日[水]11時49分配信
米Microsoftは1月13日[現地時間]
Windows 7のメインストリームサポートを終了した。
これにより、Windows 7について、
セキュリティ更新プログラムの提供や、
仕様変更、新機能のリクエストなどが同社より受けられなくなる。
同社の製品は、発売後、最低5年間のメインストリームサポートと
最低5年間の延長サポート [合計最低10年間] が提供される。
メインストリームサポートとしては、
「仕様変更、新機能のリクエスト」「セキュリティ更新プログラム サポート」
「セキュリティ関連以外の修正プログラム作成の新規リクエスト」
「無償サポートライセンス、ライセンス プログラム、その他の無償サポートを含む」
「有償サポートインシデント サポート時間制サポート」
「サポート対象の製品カテゴリ」が提供される。
延長サポートでは、上記のサポートのうち
「仕様変更、新機能のリクエスト」
「無償サポートライセンス、ライセンス プログラム、その他の無償サポートを含む」
が提供されず、
「セキュリティ関連以外の修正プログラム作成の新規リクエスト」については、
企業向けの一部のみ対象となる。
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Windows 7のメインストリームサポートを終了した。
これにより、Windows 7について、
セキュリティ更新プログラムの提供や、
仕様変更、新機能のリクエストなどが同社より受けられなくなる。
同社の製品は、発売後、最低5年間のメインストリームサポートと
最低5年間の延長サポート [合計最低10年間] が提供される。
メインストリームサポートとしては、
「仕様変更、新機能のリクエスト」「セキュリティ更新プログラム サポート」
「セキュリティ関連以外の修正プログラム作成の新規リクエスト」
「無償サポートライセンス、ライセンス プログラム、その他の無償サポートを含む」
「有償サポートインシデント サポート時間制サポート」
「サポート対象の製品カテゴリ」が提供される。
延長サポートでは、上記のサポートのうち
「仕様変更、新機能のリクエスト」
「無償サポートライセンス、ライセンス プログラム、その他の無償サポートを含む」
が提供されず、
「セキュリティ関連以外の修正プログラム作成の新規リクエスト」については、
企業向けの一部のみ対象となる。
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