ノートPCのリカバリCDが届いたので、システムのリカバリを行なった。
リカバリCDは3枚あって、1枚目から順番に入れていって、「もう一度1枚目を入れてください。」といわれたので、1枚目を入れると、「これは要求されたCDではありません。システム復元CD#0を挿入してください。」と表示された。
1~3枚しかないのに、#0ってどれをいれればいいんですか?
よくわからないので、サポセンのLIVE Chatを使った。
いわれたのは、リカバリのやり直し。
F10キーをたたいて、ブートドライブの選択の画面で、CD-ROMを選択。
1枚目からもう一度リカバリのやり直し。
同じところで躓く。
同じ機種を用意して、検証するので1日待ってほしいといわれた。
そこでChatを終わって、他にやるべきことがないか考えた。
Partition ExpertでブータブルCDを作っていたので、それで起動してみた。
すると、40GB/40GBでパーティションを切っていたのに、Cドライブが約3GBになっていた。
パーティションを40/40に切りなおし、再度リカバリを行なった。
今度は再度1枚目を入れても、そのまま進んでいく。
うまくいくと思ったら、再起動後、「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、WINDOWSを起動できません。\WINDOWS\inf\bios.inf」と表示された。
その後、Press "R" for standard Gateway System Recovery options.
Press "F" to format drive and perform a full system recovery.
Press "Q" to quit and to boot the OS on hard disk.
Please confirm with "Y" to format drive and install a new operationg system.
と表示された。
よくわからないので、Chatでもう一度聞く。
そうすると、"Y"を押せという指示。
すると、もう一度、1~3枚目のCDを入れるよういわれ、指示に従うと、再度1枚目のCDを入れてください。と表示された。
そこで1枚目のCDを入れると、「これは要求されたCDではありません。システム復元CD#0を挿入してください。」と表示された。
元に戻ってしまった。
ここで今日はChatのサポート時間が終わってしまった。(深夜12時まで)
サポート時間をもっと延長してほしいなあ。
しかたないので、今までの経過を送信フォームでサポセンに送った。
今日の作業はそこでおしまい。
なかなか、手がかかるぜ。