春のTV
2013-04-16 | TV
「あまちゃん」のオープニングテーマがいい、あー若いってスバラシイ。
これまでタイアップの楽曲だったけど、「今ひとつ」な歌もあるし、趣味じゃない場合など、
朝の2分がもったいない、と思ったりする(なら見るなーだよね)。
台詞が効いている、さすがクドカンと感心したり、「漁獲量と離婚率が日本いち(だったかな?)」
今のところ楽しい。
じぇじぇじぇっ 初めて聞いた方言。
このドラマで標準語化されるね(もう使っているシニア)
朝ドラは「難なく、だけど続けて見ちゃう」くらいの魅力も欲しい。
あまりに現実からズレていると呆れてしまうし(だんだん) あんまり過酷なものも疲れてしまう(純・・)
夕べの「リーガル・ハイ」
大津のいじめを茶化したようなドラマだったけど、
いじめの実態というのは「空気」、そうなのかもしれない。
「知らない間に自分も加害者」ほんとにそう思う。
無知な子供は実に残酷だ。
新垣以外は誰も共感できないキャラクターばかりで、特に女教師の栄倉 あんまりじゃないかなと思いつつも、こんなもんかなとも。
先生もサラリーマンだし、子供も親も「どーしょもない」奴だらけだと、こうなってしまわないと、
やっていけない職かも。
ブラック感が結構強く、いつも見るのをちょっと尻込みしてしまう。
ただただ服部さんと蘭丸君の魅力で見終えてしまう。
深夜一回だけ見た、南海キャンの山里司会の「しりとり」
「今でしょ」の林先生と岩井志麻子先生のしりとり合戦。
制作費が(たぶん)安いのだろうけど笑った。
ガリレオ
吉高が柴崎とは違う魅力をどんだけ出せるか、かな。ハイヒールで帝都(東大)大卒・・
吉高とはちょっとズレ・・
ゲルマニウムのプレゼント こういうのいいね。
これまでタイアップの楽曲だったけど、「今ひとつ」な歌もあるし、趣味じゃない場合など、
朝の2分がもったいない、と思ったりする(なら見るなーだよね)。
台詞が効いている、さすがクドカンと感心したり、「漁獲量と離婚率が日本いち(だったかな?)」
今のところ楽しい。
じぇじぇじぇっ 初めて聞いた方言。
このドラマで標準語化されるね(もう使っているシニア)
朝ドラは「難なく、だけど続けて見ちゃう」くらいの魅力も欲しい。
あまりに現実からズレていると呆れてしまうし(だんだん) あんまり過酷なものも疲れてしまう(純・・)
夕べの「リーガル・ハイ」
大津のいじめを茶化したようなドラマだったけど、
いじめの実態というのは「空気」、そうなのかもしれない。
「知らない間に自分も加害者」ほんとにそう思う。
無知な子供は実に残酷だ。
新垣以外は誰も共感できないキャラクターばかりで、特に女教師の栄倉 あんまりじゃないかなと思いつつも、こんなもんかなとも。
先生もサラリーマンだし、子供も親も「どーしょもない」奴だらけだと、こうなってしまわないと、
やっていけない職かも。
ブラック感が結構強く、いつも見るのをちょっと尻込みしてしまう。
ただただ服部さんと蘭丸君の魅力で見終えてしまう。
深夜一回だけ見た、南海キャンの山里司会の「しりとり」
「今でしょ」の林先生と岩井志麻子先生のしりとり合戦。
制作費が(たぶん)安いのだろうけど笑った。
ガリレオ
吉高が柴崎とは違う魅力をどんだけ出せるか、かな。ハイヒールで帝都(東大)大卒・・
吉高とはちょっとズレ・・
ゲルマニウムのプレゼント こういうのいいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます