昨日、ようやくポールの日本武道館公演の払戻し通知が到着。
既に払戻しを完了されている方のネット上の報告で、ゆうちょ銀行から普通郵便で届くことは知っていました。
ですが、なかなか通知が無いので、次月になれば問い合わせせねば・・・と思ったところ、郵便受けにありました!
さらに、今日、「ポール」「ゆうちょ」で検索したら、ぴあHPに、こんなお詫びが・・・。
「ポールマッカートニー」東京・大阪公演中止に伴う、チケット郵送払戻し遅延に対するお詫び(7/30)
お客様各位
平素よりチケットぴあのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ポール・マッカートニー 東京・大阪公演のチケット払い戻しを郵送にてお手続きいただいているお客様にお知らせ致します。
今回の、「ポール・マッカートニー」のチケット払い戻し遅延に関し、ご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。
この間、7月末までには郵便振替払出証書発行を完了するように作業手続きを行ってまいりましたが、一部のお客様について、郵便振替払出証書の発行が再度遅延し8月発行となることを深くお詫び申し上げます。
前回、7月末までに発送する事を本サイトにて告知させていただき、7月末までに郵便振替払出証書の発送ができるよう作業工程を組み進めて参りましたが、払い戻し受付から郵便振替払出証書発行データの作成工程において、作業量を適性に把握できず、データ生成スケジュールに見誤りがあり、一部のお客様に更に発送遅延を発生させてしまいました。
更なる払戻し手続きの遅延となりまして、対象のお客様には、多大なるご心配、ご迷惑をおかけします事、ここに深くお詫び申し上げます。
また、払戻し対応が再度遅延するご案内が、7月30日付けと大変遅くになりご不安を与える状況となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
現在、更に作業工程での体制を強化し、順次以下の日程にて郵便振替払出証書が発行できるよう進めておりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
●現在の郵便振替払出証書の発行状況に関しましては、以下の通りとなります。
○6月2日までに弊社に郵送にて到着した払戻しチケットに関しては、7月31日までにゆうちょ銀行での手続きを完了し、郵便振替払出証書の発送準備期間となっております。
○6月3日~6月16日までに弊社に郵送にて到着した払戻しチケットに関しては、8月15日までに郵便振替払出証書の発行が完了するよう手続きを進めております。
○払戻し延長期間となった6月17日~最終締切日6月23日までに到着した払戻しチケットに関してましても完了次第、順次郵便振替払出証書発行の手続きを進めてまいります。
8月25日までに、ゆうちょ銀行での手続きの完了を目指し発行手続きを進めてまいります。
※ ゆうちょ銀行での手続き後、郵便振替払出証書のお届けまでにはしばらくお時間を頂戴すること予めご了承ください。
引き続き、早期の払戻し対応処理に努める所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
2014年7月30日
ぴあ株式会社
このようなお詫びこそ、メールで通知すべきでしょう?どっちでもよい公演の宣伝メールは、しょっちゅう送りつけてくるくせに・・・。払戻し通知には、お詫び文書のひとつもなし。ま~、「ぴあ」も被害者と考えねばならないのでしょうかね。
既に払戻しを完了されている方のネット上の報告で、ゆうちょ銀行から普通郵便で届くことは知っていました。
ですが、なかなか通知が無いので、次月になれば問い合わせせねば・・・と思ったところ、郵便受けにありました!
さらに、今日、「ポール」「ゆうちょ」で検索したら、ぴあHPに、こんなお詫びが・・・。
「ポールマッカートニー」東京・大阪公演中止に伴う、チケット郵送払戻し遅延に対するお詫び(7/30)
お客様各位
平素よりチケットぴあのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ポール・マッカートニー 東京・大阪公演のチケット払い戻しを郵送にてお手続きいただいているお客様にお知らせ致します。
今回の、「ポール・マッカートニー」のチケット払い戻し遅延に関し、ご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。
この間、7月末までには郵便振替払出証書発行を完了するように作業手続きを行ってまいりましたが、一部のお客様について、郵便振替払出証書の発行が再度遅延し8月発行となることを深くお詫び申し上げます。
前回、7月末までに発送する事を本サイトにて告知させていただき、7月末までに郵便振替払出証書の発送ができるよう作業工程を組み進めて参りましたが、払い戻し受付から郵便振替払出証書発行データの作成工程において、作業量を適性に把握できず、データ生成スケジュールに見誤りがあり、一部のお客様に更に発送遅延を発生させてしまいました。
更なる払戻し手続きの遅延となりまして、対象のお客様には、多大なるご心配、ご迷惑をおかけします事、ここに深くお詫び申し上げます。
また、払戻し対応が再度遅延するご案内が、7月30日付けと大変遅くになりご不安を与える状況となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
現在、更に作業工程での体制を強化し、順次以下の日程にて郵便振替払出証書が発行できるよう進めておりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
●現在の郵便振替払出証書の発行状況に関しましては、以下の通りとなります。
○6月2日までに弊社に郵送にて到着した払戻しチケットに関しては、7月31日までにゆうちょ銀行での手続きを完了し、郵便振替払出証書の発送準備期間となっております。
○6月3日~6月16日までに弊社に郵送にて到着した払戻しチケットに関しては、8月15日までに郵便振替払出証書の発行が完了するよう手続きを進めております。
○払戻し延長期間となった6月17日~最終締切日6月23日までに到着した払戻しチケットに関してましても完了次第、順次郵便振替払出証書発行の手続きを進めてまいります。
8月25日までに、ゆうちょ銀行での手続きの完了を目指し発行手続きを進めてまいります。
※ ゆうちょ銀行での手続き後、郵便振替払出証書のお届けまでにはしばらくお時間を頂戴すること予めご了承ください。
引き続き、早期の払戻し対応処理に努める所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
2014年7月30日
ぴあ株式会社
このようなお詫びこそ、メールで通知すべきでしょう?どっちでもよい公演の宣伝メールは、しょっちゅう送りつけてくるくせに・・・。払戻し通知には、お詫び文書のひとつもなし。ま~、「ぴあ」も被害者と考えねばならないのでしょうかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます