BMWッ!
矢継ぎ早にNewモデルを発表しますね~ッ♪
今回は2007年に2代目を発表したX5の
Newモデル!3代目X5がワールドプレミアムされましたッ!!!
フロントはF30と同様!キドニーグリルとヘットライトが一体化したデザインに
エンジンは4.4リットルV型8気筒ターボチャージャー450ps/5500rpm・トルク66.3kgm
新エンジンのXドライブ50iは、0-100km/h加速5秒、最高速250km/h!
山登りが趣味のボク的にはッ
チョッと気になる1台ですッ♪
それではNewX5をどうぞッ!
グレードは
SDrive35i・XDrive35i 3.0Lターボ 300馬力
XDrive50i 4.4L V8 445馬力
XDrive35d 255馬力
445馬力のXDrive50iがパワフルでgoodですが!
やっぱりXDrive35d 255馬力がエコで良いですかねッ♪
日本では2014年の発売でしょうかッ・・・・・
先日の週末の玉川高島屋の駐車場のひとコマッ!!!
とっ!いろいろなクルマが止まってますッ・・・・・
あとは!いつものお買い物編ッ。。。
無事!お買い物終了ッ!
それにしても!さすが玉川高島屋ですッ。
我が家のレベルとまったく違い過ぎますッ・・・(汗
頑張って働こう~ッ!!!
先週!塔ノ岳へ行って!
めちゃめちゃハードだったので
今回は!チョッと楽な山へ行こうかなッ
てっことで!
昨年初めて山登りで行った丹沢大山へッ!!!
いつものとおり!朝5時に起きて出発
ところが東名高速海老名付近で事故渋滞ッ!!!
お願いだから事故起こさないよう!気をつけてくださいッ。。。
でっ大山の公営駐車場に着いたら満車ッ(汗
気を持ち直して!出発です。
おみやげ屋さんの前を通って
いよいよ山道へ!先週の塔ノ岳と違って良い感じです
昨年の8月以来なのでこんな感じかな~とかッ・・・・・
新緑の若い緑がとても綺麗ですッ!
阿夫利神社下社に到着!あっと言う間に着いたように思いますが!
昨年の初登山の記憶は全く無く!約50分の登りはズッ~と階段ッ!!!
ああっあ!こんなに階段ばっかりだったっけッ・・・・・(大汗
今日の天気予報では曇りだったので眺望は諦めてました!
下社裏手から山頂に向けて、行き成りメチャ急な階段ッ
階段を登り終え!やっと山登りらしくなって来ました♪
急な登りや岩場でも階段よりぜんぜん良いですね~ッ♪
登っていくとガスが出てきて!ちょっと良い感じですね
あと200m!少し元気が出てきます
阿夫利神社本社鳥居がうっすら見えて来たら山頂です!
大山山頂に登頂ッ!!!ここもやっぱり凄い人ッ!
今回もガスっていて何も見えませんッ!
今回の大山ランチはカップラーメンとおにぎり!食後にスタバのコーヒーッ♪
約1時間の山頂滞在!雷ノ峰尾根経由で下社へ!
丹沢では良く見かける鹿!10mくらい近づいても逃げません
下り初めはやっぱり階段!膝に来ないよう慎重に歩きます
途中から階段も無くなり楽に歩けます!下りはこちらがお奨めです!
とっここで!カメラのバッテリーがなくなりましたッ・・・(汗
途中いろいろシャッターポイントがあったのにッ!残念ッ!
約1年ぶりの大山!イメージはだいぶ違いましたが
楽しく山登り出来ましたッ♪
来週はどちらへ行こうかしらッ!
山登り歴ッ!
まだ!9ヶ月ッ!
初心者のボクですが・・・・・
いままで時計は普通のビジネスウォッチだったのでッ(汗
本日!またまた玉川高島屋の好日山荘で!
やっと山登り用の時計SUUNTO(スント)を購入ッ♪
カラーは!ライム・ピンク・ノーザンホワイト・ローズピンク・イエロー!
ボクが選択したのは登山靴GARMONTと同系色のイエローッ♪
んん~ッ!カッコいい~ッ♪
SUUNTOには!時刻・高度計・気圧計・コンパス機能モードを装備してますが
マニュアルを読んでもよくわかりませんッ・・・
明日は、時計モードだけしか使えない雰囲気ですッ(汗
あっ!天気が良いと日焼けしちゃうので
念のため!長袖のTシャツも買っておきましたッ(笑
明日は天気いいかな~ッ♪
昨日のLCI 5シリーズの次は!
M5フェイスリフトッ!
デザインの変更は5シリーズと同様ですが
NEW M5のオプションにCompetition Packageが設定
これでノーマル560hpの最高出力が575hpにパワーアップッ!!!
さらに-10mmローダウン、専用サスペンションキット、アグレッシブなラックアンドピニオンステアリング、Dynamic Stability Controlプログラム、スポーツエキゾーストシステム、専用設計20インチ Mライトアロイホイールが装備される!
では!M5セダンッ!!!
そして!動画ッ!!!
とっ言うことで!
欲しいけど!一生買えないBMW M5セダン!
良いですよね~ッ♪
はい!BMW オフィシャル!
F10 F11 F07のLCIマイナーチェンジが発表されました!
大きな変化はありませんが
チョッと洗練された感じになったようなッ・・・・・
それではF10セダンから!
フロントマスクやヘッドライトが新しくなってますね!
お次はF11ツーリング
日本ではチョッとのF07!!!
ドライバーズシートは何処が変わったのか?
i-driveのコントローラーに4方向のセレクターが追加されているようです!
最後は動画でッ!!!
とっ!言うわけで
新しい5シリーズの登場は2014年モデルから
M5もLCIされています!!!
いよいよ初心者の
山登りシーズンがやって来ましがッ
昨週に続き!今回は丹沢塔ノ岳へ
休みの日でも山登りの朝は早く!!!
5時半には出発です。
東名秦野中井ICから大倉へ
公営駐車場は何と8時半にならないと開きません!
近くの民営駐車場に無事駐車してから
ストレッチしてから出発!
登り始めは舗装の道をノンビリと歩きます。
約1kmちょっとで観音茶屋
大倉高原山の家!まだ余裕でしたッ!
塔ノ岳山頂へ真直ぐに登るコースなので!斜度けっこうありますッ・・・
それでもまだ元気に登りますッ
ゆっくり登っていると!多くの人に追い越されます
所々にフラットな道があったりしますが
ホッとするのも束の間!急な階段が結構長い距離続きます!!!
駒止茶屋通過!
新緑の小道が気持ち良くホッとします
堀山の家こちらもオープン前
階段をひたすら登ります!階段メチャメチャ厳しいですッ・・・・・
花立山荘はオープンしてましたが!山頂目指して登ります!
ここまで来ると階段の一歩一歩がキツイ!振返って景色眺める余裕が出ないです
階段はまだまだ続きます!バカ尾根てっ呼ばれてるそうですが!山に試されているようですッ!
天気良いはずなのに!高度を上げてくるとガスって来ました!
登り始めて!休み休み3時間半で山頂到着!キツかったですッ!!!
標高1491mの塔ノ岳山頂!天気はガスっていて眺望悪し・・・・
この日はヤマケイ南アルプスプロジェクトのキャンペーンでオールフリーを頂きました♪
チーズリゾットとラーメンとスタバコーヒーでノンビリとランチタイム!
大山と三の塔が見えてきました!
反対側に見えるはずの富士山は残念ながら見えずッ・・・
山頂で1時間位休憩していると!凄い人になってましたッ!こんなに人気があるのかッ。。。
さてさて!帰りましょうか!やっぱり人が多い・・・
下りもやっぱり階段!膝に堪えます。さらに↑の石敷きの道は歩き辛く
2時間半で大倉に着いたらヘトヘトのバテバテッ!!!
階段、木道は山登りの楽しみがありませんね~ッ
いや~ッ!結構キツイ山登りだったな~ッ(汗
まだまだ修行が足りないのかな~ッ