アドレス V125Gのオイル交換をしました。
入れたオイルは何時ものラブカオイルに
ベルハンマー7を100cc入れました。
オーバーフェンダーを付けたらタイヤがへこんでいるのでいるのでワイドトレッドスペーサーを買ってみました。
探すと有るんですね54mmのハブ用が
20mmと25mmを買いましたので取り付けていきたいと思います。
フロント20mmを付けてみました。
ハブ付きなのでセンターが出ますね
ホイールの合わせてのハブリングも付きました。
純正のハブボルトが23mmでワイドトレッドスペーサーからは3mm出ましたが
ボルトの逃げが少ないですが問題なく付きました。
15mmのワイドトレッドスペーサーだと加工が必要ですね
リアに行きます。
リアもフロント同様に付きました。
リアには25mm付けました。
ハブボルトは出ませんので問題ないです。
ホイールを取り付けていきます。
フロントは、こんな感じです。
リアは、こんな感じになりました。
フロントリアとも純正フェンダーからは出ていますがオーバーフェンダーからは出ていません
乗った感想ですが直進安定してロールが減ってコーナーで踏ん張ってくれますので大満足です。
ヘッドライトの玉切れをしたので
PIAA製のLEDを買ってみました。
直流用ですが自分のバイクは交流なので大丈夫かなと心配は、ありますが交換してみます。
ヘッドライトを外していきますね
ヘッドライトを外す前にヘッドライトの下にタオルを入れておきます。
ビスを落とさないためです。
ヘッドライトの外し方ですが
ミラーを左右外して
ヘッドライト下のビスとウインカーボタンの下のビスとセルボタン下のビス合計3本外せば取れます。
ヘッドライトが外れました。
後は電球交換と同じでカプラーを外し
電球を左回りで回すと外れます。
取り付けは外すのと逆の作業で電球を右に回してカプラーを接続すればできます。
無事に取り付けできました。
配線加工無しでカプア―オンでした。
無事に取り付けが完了しました。
一週間乗っての感想ですが
信号待ちでのアイドリング中は、ちらつきましが
走っている時は全然問題ないし純正より比較にならないぐらいに明るいです。
ハイビームではハイもローも両方点灯するので手前も奥も明るくて
大満足しています。