アドレスV125Gのプラグキャップが走行中に何度も外れてしまうので
Amazonで探してみたら
こんなのが発売されていたので買ってみました。
交換して行きます。
カバーを外していきますね
カバーが外れましたので交換して行きます。
純正が外れました。
写真が上手く撮れなくてすいません
無事に交換できました。
乗った感想ですが
アイドリングもしっかりしていて
出だしからパワフルで早くなりました。
良い買い物ができて大満足です。
アドレスV125Gのプラグキャップが走行中に何度も外れてしまうので
Amazonで探してみたら
こんなのが発売されていたので買ってみました。
交換して行きます。
カバーを外していきますね
カバーが外れましたので交換して行きます。
純正が外れました。
写真が上手く撮れなくてすいません
無事に交換できました。
乗った感想ですが
アイドリングもしっかりしていて
出だしからパワフルで早くなりました。
良い買い物ができて大満足です。
アドレス V125Gのリアタイヤが減ってきましたので
amazonから到着しました。
選んだタイヤはIRC MBR-740です。
雨の日の安心感で毎回使ってます。
リアタイヤを外していきます。
インパクトレンチで外していきます。
ボックスは22mmです。
マフラーはカチ上げマフラーですのでマフラーを外す必要は無いです。
ナット一個外せばタイヤが外れます。
無事にタイヤが外れました。
虫ゴムを外してエアーを抜いてからビートを落としていきます。
タイヤレバーとゴムハンマーを使ってタイヤが外れました。
今度は新品タイヤを入れて行きます。
ビートワックスを塗って
タイヤレバーでタイヤを入れてエアーコンプレッサーでエアーを入れてビートも上がりました。
エアーバルブも新品に交換しました。
今回はゴールドにしてみました。
最後は
車体に取り付けてインパクトレンチで締めてトルクレンチで締めて
リアドラムブレーキの調整をして作業終了です。
アドレスV125Gのエンジンオイルの交換をしました。
前回オイルフィルターの交換をしていますので今回は無しです。
入れたオイルは
LOVCA RACING 5W-40にベルハンマー7を100cc入れました。
アトレーワゴンのクーラントの交換をしました。
ラジエターキャップとヒーターキャップは純正新品に交換し
ラジエタードレンボルトとパッキンも純正新品に交換し
ヒーターエア抜きボルトとパッキンも純正新品に交換しました。
今回入れたクーラントは
5年オングライフのケミテックPG55HQを入れてみました。
何回もエア抜きしたので大丈夫だと思います。
アトレーワゴンのリアデフオイル交換をしました。
パッキンはアルミ新品に交換しました。
入れたオイルは
LOVCA RACING GEAR 75W-90です。
それと
クスコの機械式LSDのRS2WAYを入れていますのでベルハンマーは使えませんので
丸山モリブデンを1本入れました。
2年ぶりにアトレーワゴンのトランスファーのオイル交換をしました。
パッキンはアルミ新品に交換しました。
入れたオイルは
LOVCA RACING GEAR 75W-90です。
それに
ベルハンマー7を150cc入れました。
2年ぶりにアトレーワゴンのフロントデフのオイル交換をしました。
オイルは奇麗でしたね
パッキンはアルミ新品に交換しました。
入れたオイルは
LOVCA RACING GEAR 75W-90です。
それに
ベルハンマー7を50cc入れました。
アトレーワゴンのエンジンオイルの交換をしていきます。
レベルゲージから上抜きで抜いていきます。
アトレーワゴンは上抜きの方がオイルが抜けますね
一応抜いた量は測っておきます。
次に
オイルフィルターの交換をしていきます。
オイルフィルターが外れました。
交換完了です。
フィルターは何時ものPIAAです。
入れたオイルは
LOVCA RACING 0W-30にベルハンマー7を入れました。
アトレーワゴンのATFの交換をしていきます。
レベルゲージから上抜きでATFを抜いていきます。
抜けて分のATFを入れて行きます。
レベルゲージからホッパーで入れて行きます。
入れるATFはENEOS SUSTINA ATFです。
入れ終わったらエア抜きをして少し走ってみてオイルを温めてから油面調整をして作業終了です。
ATFの交換はエンジンオイル交換ついでで毎回1回交換でやってます。
amazonからアトレーワゴンS331G用のエアコンフィルターが到着しました。
純正でなく社外の一番安いのを選んでみました。
クローズBOXを外すと見えてきますね
手の細い人でしたらクローズBOX外さなくても出来るかもですが作業制を考えると外した方が無難なので外して作業して行きます。
フィルターカバーを外していきます。
カバーを外すとフィルターが見えます。
フィルターを引き抜くだけです。
外したフィルターと社外新品との比較
外したフィルターは汚いですね
物は純正も社外も素材は同じて感じです。
新品のフィルターを付けて行きます。
UP↑を上にして押し込みだけです。
後は
カバーを元に戻してクローズBOXを付ければ作業終了です。
誰でも簡単に出来ますので是非やってみてください。
amazonからアドレスV125G用のNGKイリジウムプラグが到着しましたので交換して行きます。
先ずはカバーを外してプラグコードを外しました。
プラグを外していきます。
プラグが外れました。
外したプラグです。
新旧のプラグの比較
新品のプラグが付きました。
後は
プラグコードを付けてカバーを元に戻して作業終了です。