アトレーワゴンのバッテリー充電をしました。
充電前のバッテリーテスターの写真撮り忘れてました。
CCAが340ぐらいだったと思います。
パルス充電開始
充電完了
CCAが400まで上がりました。
半年前にパルスではなく普通の充電では380までした上がりませんでしたので
恐るべしパルス充電ですね
4年使ってますがまだまだ使えそうですね
アトレーワゴンのバッテリー充電をしました。
充電前のバッテリーテスターの写真撮り忘れてました。
CCAが340ぐらいだったと思います。
パルス充電開始
充電完了
CCAが400まで上がりました。
半年前にパルスではなく普通の充電では380までした上がりませんでしたので
恐るべしパルス充電ですね
4年使ってますがまだまだ使えそうですね
アドレスV125Gのバッテリー充電をしました。
充電器に繋いで
パルス充電開始。
無事充電完了です。
Amazonで買った台湾ユアサのバッテリー4年使ってますがまだまだ使えそうですね
アドレス V125Gのオイル交換をしました。
先ずはドレンボルトを外してオイルを抜いていきます。
次に
オイルフィルターを外しまた。
今回使うオイルフィルターは
デイトナを選んでみました。
オイルフィルターが付きました。
パッキンを新品に交換して蓋をして入れるオイルは
ラブカオイルに
ベルハンマー7を100c入れて作業終了です。
アトレーワゴンのエンジンオイル交換をしました。
レブルゲージから上抜きで行いました。
3、15リッター抜けました。
前回オイルエレメントは交換してますので今回は無しです。
入れるオイルはお気に入りの
LOVCA RACING 5W-40を入れ
ベルハンマー7を1本入れました。
アトレーワゴンのATFの交換をしました。
レベルゲージから上抜きで抜きました。
1、7リッター抜けました。
レベルゲージからホッパーを使って入れて行きます。
入れるATFはEEOS SUSTINAです。
エア抜きをして油面調整をして作業終了です。
エンジンオイル交換のついで作業でエンジンオイル交換時に毎回1回交換でやってますのでオートマミッション調子も非常に良いです。
今まだ付けていた中古で買った赤箱のミニコンから
ゴールドのミニコンに変更しました。
赤箱でもレスポンスも良く燃費も良く不満は無かったのですが
ゴールドはレギュラーとハイオクの切り替えができるため
ハイオク仕様に興味があって交換しました。
今はレギュラー乗っていますが赤もゴールドも大差はないて感じです。
二回ぐらいハイオクで入れてからハイオク仕様に切り替えてみたいと思います。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
初詣に行ってきました。
毎年同じ池上本門寺に行ってきました。
最初に車とバイクの交通安全祈願をしてから
お参りをしてきました。
今年のおみくじは
大吉でした。
それから
五重塔を見て
力道山のお墓に行き
今年も来ていました。
日光猿軍団が見てきました。