序盤のテストプレイが終了しました。
オープニングからの所要時間は1時間15分。
階段の繋ぎ方を間違ってたり、終了してるのに隠してないイベントが
あったり、はたまたボスがちょっと強過ぎてじり貧戦になったりと色々
ありましたが、まぁどうにかこうにかこれなら許容範囲だろう、という所
まで行きました。
現在次のエリアのマップ、イベント、及び敵キャラの作成に着手してお
ります。
何だかんだ言って町のどうでも良い家の中とかの作成が一番面倒だね。
特別意味はないし、かと言って無かったら不自然だし。
大体にして、RPGの主人公って人様の家にズカズカ上がり込み過ぎな
んだよね。挙句タンスやら何やら物色して勝手に物は持って行くし、強
盗かってくらいな振る舞い…
もうねー、一般の家屋に関しては全て『鍵が掛かっている』にしたいくら
いなんですよね。
それともあれかな。
そういうどうでもいい所は一番最後に作ればいいのか?
あぁ、そうかも知れない。うん、きっとそうなんだ。
というわけで、中盤以降もがんばります。
オープニングからの所要時間は1時間15分。
階段の繋ぎ方を間違ってたり、終了してるのに隠してないイベントが
あったり、はたまたボスがちょっと強過ぎてじり貧戦になったりと色々
ありましたが、まぁどうにかこうにかこれなら許容範囲だろう、という所
まで行きました。
現在次のエリアのマップ、イベント、及び敵キャラの作成に着手してお
ります。
何だかんだ言って町のどうでも良い家の中とかの作成が一番面倒だね。
特別意味はないし、かと言って無かったら不自然だし。
大体にして、RPGの主人公って人様の家にズカズカ上がり込み過ぎな
んだよね。挙句タンスやら何やら物色して勝手に物は持って行くし、強
盗かってくらいな振る舞い…
もうねー、一般の家屋に関しては全て『鍵が掛かっている』にしたいくら
いなんですよね。
それともあれかな。
そういうどうでもいい所は一番最後に作ればいいのか?
あぁ、そうかも知れない。うん、きっとそうなんだ。
というわけで、中盤以降もがんばります。