リアフェンダーとの隙間。
この車両の場合
タイヤを外す行為一つも、重労働であります。
先ずリフト、またはジャッキでリア部分を上げ
落下防止にリジットラックを掛ける。
無茶なロワード(シャコタン)の為
タイヤは簡単には抜けません。
この時点で
タイヤとフェンダーは完全に接触してしまっています。
リアのトーションプレート(リアのアーム)と
フレームの間に、車載工具でおなじみのパンタグラフ式の
ジャッキをはずれない位置に入れ
徐々に広げて行きます。
トーションプレートが最大に伸びるまで
広げて....
次にタイヤのエアーをバルブを抜き取り完全に抜きます。
ホイールナットを取り外し
タイヤを手で押して、凹ませて
フェンダーに当てながら、ゆっくりとずらし
やっとの思いで、タイヤが外れます。
外出先では、それなりの工具を持参しても
タイヤを外す行為は、無理でしょう。
一か八かで、乗らなければならない車です。
私的には、絶対に嫌ですね。
スタイル的には低い車は大好きですが
もっと工夫するべきだと思いますね。
さて、自分の車はどのようにして
これらの問題を解決して創って行こうかな?
苦労しそうですが....楽しみです。
この車両の場合
タイヤを外す行為一つも、重労働であります。
先ずリフト、またはジャッキでリア部分を上げ
落下防止にリジットラックを掛ける。
無茶なロワード(シャコタン)の為
タイヤは簡単には抜けません。
この時点で
タイヤとフェンダーは完全に接触してしまっています。
リアのトーションプレート(リアのアーム)と
フレームの間に、車載工具でおなじみのパンタグラフ式の
ジャッキをはずれない位置に入れ
徐々に広げて行きます。
トーションプレートが最大に伸びるまで
広げて....
次にタイヤのエアーをバルブを抜き取り完全に抜きます。
ホイールナットを取り外し
タイヤを手で押して、凹ませて
フェンダーに当てながら、ゆっくりとずらし
やっとの思いで、タイヤが外れます。
外出先では、それなりの工具を持参しても
タイヤを外す行為は、無理でしょう。
一か八かで、乗らなければならない車です。
私的には、絶対に嫌ですね。
スタイル的には低い車は大好きですが
もっと工夫するべきだと思いますね。
さて、自分の車はどのようにして
これらの問題を解決して創って行こうかな?
苦労しそうですが....楽しみです。