以前にご紹介しました業務分析の続きを記載致します。現状の業務を可視化する上で現行業務フローを作成する場合があります。何故作成する場合があるか、作成しない場合もあるのかと思われるかもしれません。我々の業界(IT系)で特にお客様の業務をシステム化する場合、大きく以下の2つに分かれます。1.現行の業務システムを分析し、それらに対する要求を確認した上で、自社が保有している類似 システムに対してカストマイズ . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
- 全般(10)
- 現状調査と業務分析(3)
- 要求定義と要件定義(0)
- 基本設計とデータモデル(0)
- 業務システムの各機能(16)
- FileMakerの事前検証(検証要件)(1)
- FileMakerの事前検証(環境と分離)(2)
- FileMakerの事前検証(命名規則)(3)
- FileMakerの事前検証(複数列のプライマリーキーの設定)(1)
- FileMakerの事前検証(レコードロックと自動採番)(3)
- FileMakerでの構築(テーマ)(1)
- FileMakerでの構築(ドキュメント)(1)
- FileMakerでの構築(美容室管理システム)(8)
- FileMakerでの構築(販売管理システムの仕組み)(5)
- EXCEL VBA(1)