やってしまいました。トヨタにプラスというか、アストンブランドに大マイナスイメージのニュースですね。
>トヨタ自動車は29日、iQを、英アストン・マーチン社にOEM供給すると発表した。
「シグネット」名で販売する。
トヨタの欧州メーカーへのOEM供給は、エンジンやトランスミッションを供給している英ロータスに次いで2社目。豊田章男社長が副社長だった07年に独の24時間レースに出場した際にアストン・マーチンのベッツCEO(最高経営責任者)と知り合い、検討を進めていた。(6/29 毎日新聞)
どこかに製作中の画像があったので、探してみてください。ひどいです。
(というか、「iQをアストン顔にした」というまんまです。)
日本のエアロメーカーさんの方がうまくデザインするのではないか? と、思うくらいです。
アストンのマークを付けて、いくらで売るつもりでしょうか?
まさか、1Lエンジンのままではないよね?
でも、アストンV12エンジンしか持ってないはず・・・。載っけちゃえ!
さて、iQですが、当初から書いていたように売れていません。
見た事は・・・ディーラーに置いているのを数回程度。
ヒドイ提灯記事に、大絶賛だった評論家ども、知らんぷりするな!
ちゃんと責任持って、その後も絶賛し続けろ!
ちなみに以前書いているように、iQのメインターゲット市場は欧州です。
だから、日本で売れなくてもいいんです!
え?! 欧州でも売れてない!?
1月から発売開始して、2月が日本の倍の3600台?!
(ちなみに、年間販売目標は、日本で3万台、欧州で7~8万台 の計10万台)
現在、日本の販売台数は月数百台に。
大丈夫でしょうか?
>国内で昨年11月、欧州では今年1月に発売し、計約2万1000台を販売している。(6/29 時事通信)
うわー売れてない・・・。 このままいくと年4万台。。。
やっぱ、電気自動車化ですか?!
ほー、その前に2シーター化に、スポーツカー化?
何と?!オープン2シーターにしてMR-Sの後継?
面白い!!
僕は、iQを応援しています。
(が、カネで賞を買ったり、受注台数を水増し公表したり、
などの話題工作で売さばこうという、消費者をバカにしたような行為は徹底的に叩きます。)
11/10/27 あーあ、アストン ついに日本価格発表
13/10/10 あーあ、アストン 終了