中古車のネットショップCIA

やっと法律ができます。買取り業者は、早く社員教育し直さないと!2

やっと法律ができます。買取り業者は、早く社員教育し直さないと!
から2ヶ月以上経過してるのに、業界ナンバーワン、一部上場企業が、
まだそんな事やってていいんですか?(笑)

それにしても、Q&Aサイトで「契約したんですけど~
この値引きどうですか?とか、
この査定額って妥当?とか、
その時のセールストークってほんと?」
とか、多くないですか? 契約前に聞きなよ。

(まだ)クーリングオフ制度はないですよ。

何度でも書きますが、
消費者が賢くなればいい。
「売りません」と言えばいい。
帰らない?!呼んだあなたが悪い。
(これだけ、ネットにネタのようなバイク王、ガリバー他の話があるのに)
「さん、さん」うるさいんだよ(笑)

ガリバーさんに来てもらったのですが、その際に「12月1月は中古車の価格が安くなるので、今日明日にも買い取らせてください、できるだけ頑張らせてもらいます!」と張り切っていた。
金額を出してもらったのですが、その後別の業者にもお願いしていたので、契約は待ってと話したら、
「他店でも同じような額なので、うちで買い取らせてください」となかなか引かないので、その根性に押されて、契約書のやり取りしているうちにブッキング。
ガリバーさんがその業者と直接話したいと言い出し、
「もうウチで決めてもらったから、何もしないで帰ってもらえないか?」と言っていて、絶対に車を触らせない態度で応対してました。
見てもらいたかったのですが、その必死さに私も根負けして、お引き取り頂いたのですが、今考えてみたら、見てもらった方がよかったと思って、
契約は済ませたのですが、解約しようかとも考えています。
査定額も思った以上に安かったのですが、サインしてしまいました。
でここで質問です。
1.来月と今買い取ってもらうのと、何万も差が出るのでしょうか。
2.「一度中身を開けて見たところを、また開けてみてもらうと、その部分が傷んでしまい、買い取る際に安くなってしまう」ということですが、これっておかしいと思いませんか?
これがガリバーさんのやり方かもしれませんが、強引過ぎて、そのまま信頼してお任せするにも不安を覚えたので、
ここに書かせてもらいましたが、皆さんの見解は如何でしょうか?

辛辣な皆様のご回答(笑)

>買取の査定員なんてハイエナと一緒
口では良いことを言うけど客の事なんて考えてないですよ
絶対にキャンセルして他にも見せるべきです
内装を剥がしたからと言って査定が下がる事はありません

>文章を読ませて頂き、あまりにも強引なやり方なんで、自動車関係の知人に聞いてみました。
1の金額ですが、全く殆ど変わりません。
いまは車が売れないので。
2は全く可笑しい内容ですね
まずあり得ない言葉です。
査定するにはアッチコッチを外して見えない箇所を調べるらしいですが、その時もしも車を傷つける事があればガリバーが治さないといけませんよね

>元ガリバー社員です。
私も社員時代、同じような事をした記憶が何度かあります。
それはなぜか!?
「後の業者の方が高く買い取れると分かっていたからです」
まぁ今の私が客側の立場になったら、9割方ガリバーに査定はお願いしても買取はお願いしません。

>ガリバーは嫌いです。
とりあえず査定してもらいたいとはっきり言っているのにも関わらず、今日車を置いて行って欲しいとか言いだすし
「本部に確認する」とか言ってほんの数秒間裏に消えては出て来るってのを何十回も繰り返して半端なく時間掛かりました(汗)
しかも最初の値段から3万くらいしか上がらず。
ナビを「査定にはあまり値段に影響ない。」でも外したら「査定は下がる」と言われた。は?って感じです。
ガリバーで60万査定の車が、ナビを外して他の買取り店で80万で売れました。

HOME業界情報ガリバーネタやっと法律ができます。買取り業者は、早く社員教育し直さないと!2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガリバーネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事