こうなると、シリーズのタイトルを変えるしかないですね。
今回のスキャンダルでグループ(元はワーゲン)だと知った
という人が意外といらっしゃるようなので、力が入りますw
1か月前、VWの時代ですね(笑)6 で時系列をまとめてから、
ほとんど新しい情報がなく、
VWが(政府の顔色や、情勢をうかがいながら)独自調査で、
「不正は数十人が関わっただけ」とか、
(「ほんの数人 じゃねーじゃん」とかは、アホらしくて言わないw)
「問題になっているエンジン『EA189』以外は、Defeat Device、不正はありません」
とか発表したくらい。
「そんな訳がないだろ!」と、ここで記事にすらしていませんでしたが、やっぱりです。
(報道では、元開発技術者が
「数種類のディーゼルエンジンにDefeat Deviceを使ってて、最新のエンジンにも」
と語った、というのもあったからね。)
>EPAは2日、VWによるディーゼル車の排ガス不正で、ポルシェなど傘下の高級車ブランドを含む7車種で新たに不正が確認されたと発表した。
VWは一部車種で、検査時のみ排ガス低減機能を作動させる違法ソフトウエアを使用し、通常走行時には基準を大幅に上回る有害物質を排出していた。
EPAが9月、同社に約48万台のリコールを指示した際は、排気量2L以下のエンジン搭載車のみが対象だったが、その後の調査で3L以上のエンジンでも不正が確認された。
新たに確認されたのは、2014~16年型の「ポルシェ・カイエン」「アウディA8」「VWトゥアレグ」などで、少なくとも1万台が米国で販売された。
高級車ブランドが6車種を占め、不正問題が主力のVWブランドから広がってきた。
EPAは同日、VWに大気浄化法(CAA)違反を通知。
人々の健康を損なうとして、同社に対応を求めた。 (11/3 時事通信)
>EPAは新たに、高級大型車に通常使用される3Lエンジンを中心に調査。
違法ソフト搭載車にはアウディA6、Q5などが含まれるとしている。(ロイター)
ま、兄弟車みたいなものですから、
アウディ、ポルシェ(911など以外の)などVWグループでやってて当然、
さらには、調べられてない他のディーゼルエンジンは?
そして、ガソリン車は?(燃費やパワー、環境基準など企業が出してる数値)
と疑われて当然、売上が減って当然だよね。
でも、この1カ月は世界的にアウディは変わらず、VWも微減だったんだよね。
(在庫販売だと、仕入れてしまってる分は値引きしてでも売るし、
VWグループ最大の市場、中国では、このスキャンダル自体報道されてないらしいからね)
日本だけです。ちゃんとボロカス叩いて、台数に影響出てるのは。
ほんとマスゴミって、落ちる者は容赦ないよね。(笑)
半月の販売台数なんて数字、ニュースで取り上げたの、初めて見たわw
(ちなみに、10月の前年比は半減らしい。)
アウディは減ってないんだよね。
さあ皆さん、3年前のアウディが『ミナゴロシ』 忘れてませんよね?
今こそ不買だ不買。見たら尿素かけてあげましょう。
VWの10月前半(1~15日)の日本での販売台数が、前年同時期比で約3割落ち込んだことがわかった。
海外での排ガス不正問題でブランドイメージが悪化しており、ディーゼル車を販売していない日本でも販売に影響が出ているもようだ。
メルセデス・ベンツは約2割伸ばしたもようで、3割減のVWの不振は目立っている。(10/17 日本経済新聞)
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