ついにガソリンエンジンの不正もVWから出てきましたね。
昨日の、VWの時代ですね(笑)8改めVWグループの時代ですね(笑)
については、V6ディーゼルのDefeat Deviceを否定しているようですが、
今回はNOxではなくCO2排出量だそうです。
つまり型式認証時に、
燃費を良く、二酸化炭素排出を低くするDefeat Device、不正があったと。
現段階では、詳しいエンジン型式も、販売時期も、どんな仕掛けかも詳細がないが、
一部ガソリンエンジンも含まれているそうだ。
そりゃ、EUのカタログ燃費も詐欺的数字 に、なりますよね。
カタログ燃費計測時に、スペシャルモードになるんですものね。
普通に走って、そんな燃費は出せない訳だ。
詐欺的じゃなくて、ほんとに詐欺だったって事ですね。
『今回のニュースは、大きくなりそうでワクワク。』
と書いてから第9弾ですが、泥沼の様相でワクワクです!
VWは3日、同社の排ガス不正問題についての内部調査の結果、さらに80万台の車両で二酸化炭素(CO2)排出量に関する「不整合性」が見つかったと発表した。
対象車には、今回のスキャンダルで初のガソリンエンジン車も含まれる。
同社の大規模な排ガス不正スキャンダルは、ますます泥沼化の様相を見せている。
同社広報担当者によると、新たに問題が発覚したのはVWグループの排気量1.4、1.6、2Lエンジン。
これらの車両が示したCO2排出量が、実際の排出量よりも低かったという。
これまで問題が発覚していたのはディーゼルエンジン車だったが、同社は今回の問題に少なくとも1種のガソリンエンジン車が含まれることを認めた。(11/3 APF)
評論家どもは、東京モーターショーでお祭り騒ぎ。
VWスキャンダルにはスルー状態。
(どころか、「スキャンダルの対応でお忙しいのに、ナンバー2の方が来て下さって」
なんてアゲアゲな奴も。
意味不明。
不正発覚後初の国際モーターショーだぞ、隣国にCEO来てんだぞ、おかしいだろ)
とりあえず、『ディーゼル・スキャンダル』って連呼してた奴ら、何か言え。
複数メーカーの不正があったのなら『ディーゼル・スキャンダル』だが、
VWを少しでも隠したいか?
VWグループ・スキャンダルだろ!
しかも、ガソリン車も出て来たぞ。
何か言えよ!VWアゲアゲの評論家?ジャーナリスト?
日本のメーカー(技術者の皆さん)を卑下した国賊ども、謝れよ。
ここは日本。なのに、VW・アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!3
ついでに、その7 最後の辺りで書いた、田原総一朗
(VWのスキャンダル対応絶賛からのドイツ絶賛、日本ボロカス)
何か言え!
後からボロボロ出てくるわ、外部から新たな指摘をされるわ、どこがホメられる対応だ?!
ほんと意味不明。さっさと引退しろ!ボケ老人。