24年4月、レベルの違う極道集団ビッグモーターの共犯だった 損保ジャパン と組むトヨタ
何ですかコレは?車両保険?掛け捨て損害保険?今入ってる自動車保険とは別口で入れって事?
ディーラーも負担?
こんなのノルマで売りまくる前提でしょ。(販売マージンなんぼや?)
元を取る=客を喜ばせる為に、修理の入庫が増やされる未来しか見えないのだが。
損害保険ジャパンとトヨタ自動車は今月から、トヨタの販売店で購入した新車向けに新たな車両保険を提供する。
通常の車両保険とは異なり「等級」は存在せず、毎月の保険料は、加入者数や事故件数の増減によって変動する。こうした「ダイナミックプライシング」を採用した車両保険は国内初という。
損保ジャパンと子会社のマイシュアランス、トヨタ傘下のトヨタファイナンスの3社が連携し、全国約4300店舗で順次提供する。補償額は事故1件あたり最大10万円で、へこみや、こすり傷など軽微な破損の修理に対応する。
加入者全体の事故件数が少なければ翌月の保険料を引き下げ、多ければ引き上げる。販売店も一部を負担し、加入者の支払う保険料は月1500円を上限とする。(24/4/23 読売新聞)
18/6/15 うちでローン組めとか、JAFに入れとか、言いません。予め
07/6/5公開日の記事
ディーラーネタです。
今回は、ほとんど話してくれているので、ほぼ引用でいってみよう~!(僕の言葉は青で)
Q 3年前に日産ディーラーに勧められた自動車保険がもうすぐ更新なのですが。
車両保険付で8等級15.6万円なのです。他社見積もりをしてみたところ10万位違います。
この値段の差は何なのでしょうか?ディーラーにダマされているのでしょうか?
ほぼ主人しか運転しませんが、子供を二人乗せるので同じ様な保証の物で、もう少し安いのに替えるか、このまま行くか迷っています。
詳しい方ご助言よろしくお願いいたします。A1 うちも3年前、新車購入時にディーラーにすすめられて自動車保険に入りました。
私は当時契約していた保険で車両入れ替えするつもりでした。
でも営業に「保険だけはぜひお願いします!」と強く言われ、担当してもらうのは2台目だったし、かなり値引き等もしてもらったので、高いと思いつつ損保ジャパンにしました。
納車後1ヶ月もしないうちに母が自損事故を起こしたのですが、ディーラーが現場まで車を引き取りに来てくれて、修理も保険会社の対応も早くて助かりました。
別にディーラーでなくてもやってくれます。普通の業務ですよ。
しかもディーラーとしては事故修理という売上げGET!!
更新の時期になると転勤で他県に引っ越していたのですが、そのディーラーから電話が来ました。
一度目は仕方なく更新しましたが、ニ度目はさすがに高いので色々見積もりして一番安いネット系?の会社にしました。
同じ条件ですが損保の半額くらいです。ディーラーも保険のノルマがあって大変みたいですよ。
2年分お付き合いで損をした保険料はいくら?
余裕の10万円以上でしょうね。値引き分チャラじゃない??A2 私の車もノートですが、保険会社が外資系なのでとても安いです。5万弱です。
(14等級、ゴールド免許のせいかも知れませんが。)
私も最初は購入したところで保険に加入しましたが、2年目以降は今の外資系に変更しました。
生命保険でもそうでしたが、日本の保険会社は義理・人情のしがらみで成り立っていましたが、そうは言ってられない時代です。
いかがですか?
この差額のほとんどが、ディーラーのポッケに入っているのです。
ダマされてる?と思うくらい毎年の保険料が違うって、どんだけ~?!
保険金の不払いや、イモビライザーが付いた車の所有者が盗難保険の支払いを求めたケースで、
「装置を搭載した車が盗まれるはずがない。盗難を偽装しているんじゃないの。」
と保険金の支払いを拒んだ損害保険会社が、裁判で敗れる事例が相次いでいる。
が、これは損保業界の話。どこで契約しても同じだ。
みなさん、ただダラダラと保険継続してませんか?
そろそろ見直してみてはどうですか?
ディーラーは、新車だけ売っててください。
車屋として考えれば、非常に美味しいんですよ。
(年間10万円弱も違うのにもかかわらず、「お願いします。」営業をするだけで継続してくれるんだよ。)
しかも、仲介手数料をGETしたからといって、仕事が増える訳ではないし。
が、一般ユーザーから考えたら、車を買いに行って、保険がどうのこうのってこれほどウザイものはないでしょう。
だから当社は、特にどこの保険代理店になるなんてことはしません。