中古車のネットショップCIA

続き2

これも読者の皆様ご存知、僕はソンホンの応援を止めました。そのソンホンがまたやらかしてるようです。

でもね、これって携帯ショップによって、独自の手数料を設定したり、営業をかけたりしてるって事でしょ。(チラシやメディアのお知らせは、ソフトバンクからのものだから『無料』で作っている。)
どうなんだろ?
だって携帯ショップって、ほとんど代理店でしょ。
「看板出してます。」程度じゃないの?
「どうなってるんだ!ソンホン!!」に対して、本部が「すみません。返金します。」と言う必要はないんじゃないの?

>3月末で第2世代携帯電話(2G)のサービスを廃止するソフトバンクモバイルが、「第3世代携帯(3G)に無料で交換できる」とキャンペーンしながら、一部の販売店が機種代金を請求していたことが24日、神戸新聞社の取材で分かった。
ソフトバンクモバイル社広報部は「一部で不適正な販売方法があった」と認め、追加代金を支払った客に対しては「個別に対応する」としている。
同社は昨年12月以降、2年契約など一定の条件で2G携帯を指定の新機種に無料で交換するキャンペーンを実施。だが、同社広報部によると、一部の販売店が「頭金」として数千円を支払わせたり、本来の条件にない有料オプションの加入を強く勧めたりしていた。
同社の2G契約は2月末時点で54万3700台分残っており、期限の今月31日までに駆け込みの契約変更が集中するとみられる。
広報部は「今後は販売店への指導を徹底する。代金を請求された場合は窓口に相談してほしい」としている。(3/25 神戸新聞)

ふ~ん、返金するんだ。

ということは、代理店よりも結びつきが強いFCの本部が、「知らん」で逃げようとしているのは、ありえないって事ですね。

【関連】トヨタ様に平伏すメディア

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事