これも読者の皆様ご存知、僕はソンホンの応援を止めました。そのソンホンがまたやらかしてるようです。
でもね、これって携帯ショップによって、独自の手数料を設定したり、営業をかけたりしてるって事でしょ。(チラシやメディアのお知らせは、ソフトバンクからのものだから『無料』で作っている。)
どうなんだろ?
だって携帯ショップって、ほとんど代理店でしょ。
「看板出してます。」程度じゃないの?
「どうなってるんだ!ソンホン!!」に対して、本部が「すみません。返金します。」と言う必要はないんじゃないの?
>3月末で第2世代携帯電話(2G)のサービスを廃止するソフトバンクモバイルが、「第3世代携帯(3G)に無料で交換できる」とキャンペーンしながら、一部の販売店が機種代金を請求していたことが24日、神戸新聞社の取材で分かった。
ソフトバンクモバイル社広報部は「一部で不適正な販売方法があった」と認め、追加代金を支払った客に対しては「個別に対応する」としている。
同社は昨年12月以降、2年契約など一定の条件で2G携帯を指定の新機種に無料で交換するキャンペーンを実施。だが、同社広報部によると、一部の販売店が「頭金」として数千円を支払わせたり、本来の条件にない有料オプションの加入を強く勧めたりしていた。
同社の2G契約は2月末時点で54万3700台分残っており、期限の今月31日までに駆け込みの契約変更が集中するとみられる。
広報部は「今後は販売店への指導を徹底する。代金を請求された場合は窓口に相談してほしい」としている。(3/25 神戸新聞)
ふ~ん、返金するんだ。
ということは、代理店よりも結びつきが強いFCの本部が、「知らん」で逃げようとしているのは、ありえないって事ですね。
【関連】トヨタ様に平伏すメディア
最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 車のネットショップciaについて(48)
- 新車購入記(値引き交渉)(6)
- 個人売買記(8)
- ネットオークション購入記(16)
- 物件情報(4)
- チーム・車屋マイナス50%(62)
- 業界情報(232)
- WECARS(旧ビッグモーター)(8)
- 中古車雑誌ネタ(10)
- 残価設定の損得(14)
- 燃費について(23)
- ガリバーネタ(29)
- 買取業界(6)
- 保証ネタ(3)
- 評論家を評論(21)
- トヨタネタ(44)
- レクサス(21)
- マツダネタ(24)
- 日産ネタ(24)
- 三菱自動車ネタ(21)
- VWグループネタ(20)
- 鈴木ネタ(6)
- 電気自動車(31)
- テスラ(22)
- ヤマダ電機ネタ(6)
- お車情報(54)
- Weblog(362)
- アメブロネタ(6)
- ソン関連ネタ(17)
- ステマネタ(13)
- 年賀状ゼロ運動(15)
- amazonネタ(4)
- 価格コムネタ(13)
- エコネタ(40)
- 楽天(13)
- 宝くじネタ(13)
- クーポン(5)
- プロフィール(1)
バックナンバー
人気記事