たっかしのチラシの裏。

画像サイズは長辺を640に。13年前から偏った情報を配信中。

新倉富士浅間神社

2014年02月02日 19時42分40秒 | 鉄道

お家に帰って一息、テレビをつけるとシルシルミシルサンデーが…なんか、富士急行の特集やってたんですがw
PEAに6000系も出たし、1000形なんかは全編成出てましたねー。トーマスランド分が足りなかったかな?

そんなシルシルミシルで名所1位を獲得しのが、下吉田駅至近の「新倉富士浅間神社」ですね。
実はここ、俯瞰撮影が出来ると目を付けていたんですよ。
光線状態を事由として、中々行く機会に恵まれなかったんですが、逆光承知で行く機会がありました!


下吉田を出て、月江寺方面へのカーブを抜けるとストレート。
月江寺駅を出るとカーブが始まり、富士山駅へ入るために大きくカーブしていく…。
街並みもあって全容を把握するのは難しくなっていますが、下吉田~月江寺と富士山駅は分かるかな?


下吉田駅停。
日が当たらないと色が映えないので、編成なんだか分かりにくいですねorz
2001編成復帰後に、リベンジしに来ないとなぁ…果たして、朝のうちに来る機会はあるのだろうか。


下吉田を出て、葭池温泉前に向かう築堤っぽいところを俯瞰で。
線路も高くなっていると、車体に木や家が掛からないので、撮りやすいですね。


正直、勝手な富士急行線のイメージから、こんなに富士吉田の街並みが広がっているとは思わず…。
田野倉~禾生~赤坂辺りみたいな感じが続いて行くのかと、勝手に思っていたんですよ。
やっぱり、来て、実際に見てみないと分からないもんですね。百聞は一見にしかず。

さて、富士急行線の俯瞰撮影は、一段落。
気になるポイントではカチカチ山展望台が残ってたりしますが、PEAも引退だし、あと体力も…ごにょごにょ。
高川山、九鬼山、三つ峠が気になっていたりもしますが、もうちょっと装備整えないと山はなぁ。
2001編成復帰後に寿俯瞰と、今回記事にした下吉田俯瞰を順光で出来れば、最低限はお腹いっぱいですです。
あとは、宴とか華みたいな目立つ色のJT入った時かなぁ…。
リニア展望広場からの田野倉進入俯瞰は結構気に入ってるし、また行きたいもんです。

web拍手を送る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。