横道外の私的考察録

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フィギアはお肌が命?

2009-06-27 15:03:21 | poser
今回はTextureについて試行錯誤したこと等。
Head & BodyのTextureは(基になるTextureを)自分なりに加工・修正して適用しているのですが、中々これといったブツ(基)がない。
当初はオリジナルのTextureをそのまま適用していたのですが、ちょっとした問題が…。

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質感としてはかなり高い質感なのですが、肌の荒れが非常に目立ちます(ハツキリ言って汚い!)

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因にこれが現在適用しているBody Textureです。

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ロングや着衣のシチュエーションでは問題ないのですが、それでは私の美学が許さない(笑)
という訳で色々と試しましたよ、色々とね…(結構な散財になった
先ずはこのTexture

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質感的にはオリジナルを10とすればHead 9 Body 8といったところ。
まゆ毛はまずまず、目と唇は加工するとしても、Body Textureに大問題が。
何と両肩甲骨あたりにでっかい入れ墨が!!(何でこんなことするかなぁ)これは修正する、しないどころではありません。
でっ、つぎに試したのがこれです。

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質感Head & Body 10up かなり高い質感です…が、ご覧の様に真っ黒。
日焼けというわけでもなくまた、黒人のような艶のある黒でもない所謂「地黒」というやつですな。
これがどう修正しようが修正しきれない、よってこれも却下。
最後に「もう勘弁してください」で選んだのがこれです。

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質感Head & Body 10(上の方のBody Textureはライティングの関係で少しとび気味になってます)色もオリジナルに比べて若干濃いぐらいか。
このTextureに自分好みのパーツを加工合成、気になる所の修正(Bodyの方も画像では載せることの出来ない箇所を修正)したものが現在適用しているこれです。

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