昨年、ブレークインを終了した「nitro・mt2・18SS」
今年、一発目のエンジン始動
リコイルが・・・重い
また、馴染んでいない・・・3タンク目なので、こんなモンかな
始動性は良好・・・爆音で近所迷惑
かなり、甘めのニードルセッティング
実は・・・これまで一度も走行させていないのです
なぜ
これだけのパワーとエンジン音を気にせず、走行させる場所が近くにないのです
という理由で・・・ピカピカ
『全体』
『足周り』
『エンジン周り』
『メカ類』
走らせないラジコンも・・・またよし(^_^)ノ
ボディが完成\(^o^)/
装着後の感想は・・・とにかく、デカイ
フロントマスクも・・・なかなか、いいじゃないですか~
塗装色はホワイトのみではありません。
ブラックも使用しています・・・ボディ側面の下側・・・さりげなく
マスキング用シールのサイズはピッタリ
エンジン冷却用の穴は、最初からカット済み
エンジンの真上・・・ボディの荷台部分は、大きく開放されています。
炎天下やニードルの絞り過ぎの走行をしなければ、オーバーヒートはしないと思います。
早くブレークインを終わらせようっと
組み立てキットが完成したので、電装系をチェック
サーボが全く動作しない・・・なぜ?
プロポの取説を見て・・・思い出しました・・・サーボはデジタルのみ使用可
アナログサーボでは、動作しないわけです
京商のエンジンカーレストア時に購入したサーボがあった
激安の1個・・・1,300円のデジタルサーボが
早速、入れ替え作業開始~あっという間に完了
電源を入れてチェック・・・問題なく動作OK
ブラック塗装の18エンジン+大きなマフラー・・・音は爆音かな
ブレークインが楽しみです
hpi・racing「mt2 18SS 」が完成
初めて「hpi・racing」のキットを製作しました。
とにかく、組み立てやすい
パーツは、ブロックのように「カチッ」っと合体しますので、組み立てミスがありません
取説は、英文ベースでポイントのみ日本語で補足されています。
でも、初心者の方でも楽しみながら製作出来ます。
一緒に構造も理解出来ますので、メンテナンス時は楽勝ですよ
しかし・・・デカイ・・・迫力満点
あとは、ボディーの塗装とエンジンの慣らしです。
情報によると・・・時速50Kmは出るらしい
恐ろしいモンスターマシンですね