平成14年にダイハツから発売された「小さなスポーツカー」・コペン
子供の成長と共にファミリカーのニーズが変わりました。
当然の流れで、パパ専用カー・コペンの誕生です。
中古をショップの店長にお願いして、業者専用オークションで落札
車両評価・4.5点(5点満点)、外装状態・AAの極上車です
洗車機によるブラシの細かい傷が・・・
この程度は楽勝です。
納車後→洗車→鉄粉取り→水垢取り→ポリッシャー磨き
細かいエンブレム等の隙間は綿棒で地味な作業をコツコツと
最後にソフト99・トライズでコーティング
ピカピカになると気持ちがいいですね
注)ポリッシャーを使用する際は、一番細かいコンパウンドから始めましょう。
創業者の意思を受け継いだウイングマーク・・・ホンダ派には涙が出ます
数年前に中古で30周年記念モデルを購入しました。
なんと、走行距離・約300Kmの出物
始めは、ノーマルで主に通勤で使用していました。
しかし、車の流れに乗れなかったり、二段階右折が面倒になり、カスタム開始
とりあえず、マフラーから最初の一歩。
当然のようにヨシムラを選択・・・今は亡きヨシムラのおやじさんの大ファンですから
ノーマルルックでカスタムを目指していたので、タイプ7モンスターテールを購入。
ノーマルエンジンには合いますね・・・吹け上がり良好。
次に武川Sステージを投入・・・DIYで組み込みましたが、大変で時間がかかりました
エンジン&マフラーは最高の相性でしたが、キャブのセッティングに苦労
結局、アフターファイヤーが解消出来ず、暴走族仕様になってしまいました。
吸排気のバランスを考えて、アウテックスに変更
オークションでタイプ7を売却、そのお金でアウテックを購入・・・お釣りが沢山
アウテックに交換後は、ビシっとセッティングがでました。
トップエンドの伸びは、タイプ7が一枚上手でしたね