KO PROPO HELIOS

2011年10月22日 | 京商エンジンカー

Dscf1620 Untitled_2

デザインが独特の個性派プロポ「HELIOS」

好き嫌いが大きく分かれるモデルですね。

テクニック不足をプロポでカバー

そんな上手い話は、この世の中ありません

プロポ性能の一部の機能のみ使用。

簡単に言うと使いこなしていません。

ハイスペックプロポを所有している、

自己満足の世界ですね

追伸・・・2.4Gが欲しいな~


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磨きの鉄人Ⅱ

2011年10月17日 | ダイハツムーブ

Dscf1629 Dscf1655

コペン用の購入したポリッシャーの出番です。

基本的に作業はコペン同様。

洗車→鉄粉取り→水垢取り→ポリッシャー磨き

細かいエンブレム等の隙間は綿棒で地味な作業をコツコツと

最後にソフト99・トライズでコーティング

新車で購入してから、洗車はほとんどスタンドの洗車機。

液体コンパウンドが白色から茶色に

改めてポリッシャーの偉大さを感じました


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磨きの鉄人

2011年10月17日 | ダイハツコペン

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平成14年にダイハツから発売された「小さなスポーツカー」・コペン

子供の成長と共にファミリカーのニーズが変わりました。

当然の流れで、パパ専用カー・コペンの誕生です。

中古をショップの店長にお願いして、業者専用オークションで落札

車両評価・4.5点(5点満点)、外装状態・AAの極上車です

洗車機によるブラシの細かい傷が・・・

この程度は楽勝です。

納車後→洗車→鉄粉取り→水垢取り→ポリッシャー磨き

細かいエンブレム等の隙間は綿棒で地味な作業をコツコツと

最後にソフト99・トライズでコーティング

ピカピカになると気持ちがいいですね

注)ポリッシャーを使用する際は、一番細かいコンパウンドから始めましょう。


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最初の一歩は・・・

2011年10月16日 | ホンダモンキー

Dscf1649 Dscf1674

創業者の意思を受け継いだウイングマーク・・・ホンダ派には涙が出ます

数年前に中古で30周年記念モデルを購入しました。

なんと、走行距離・約300Kmの出物

始めは、ノーマルで主に通勤で使用していました。

しかし、車の流れに乗れなかったり、二段階右折が面倒になり、カスタム開始

とりあえず、マフラーから最初の一歩。

当然のようにヨシムラを選択・・・今は亡きヨシムラのおやじさんの大ファンですから

ノーマルルックでカスタムを目指していたので、タイプ7モンスターテールを購入。

ノーマルエンジンには合いますね・・・吹け上がり良好。

次に武川Sステージを投入・・・DIYで組み込みましたが、大変で時間がかかりました

エンジン&マフラーは最高の相性でしたが、キャブのセッティングに苦労

結局、アフターファイヤーが解消出来ず、暴走族仕様になってしまいました。

吸排気のバランスを考えて、アウテックスに変更

オークションでタイプ7を売却、そのお金でアウテックを購入・・・お釣りが沢山

アウテックに交換後は、ビシっとセッティングがでました。

トップエンドの伸びは、タイプ7が一枚上手でしたね


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受信機・サーボの入替

2011年10月16日 | 京商エンジンカー

Dscf1707 Dscf1711

最近まで当時物のサンワ製のメカ類を使用。

走行後に掃除&メンテをしていたら・・・

受信機のカバーがポロリ

10年以上、頑張ったサンワ製とお別れです。

手持ちのKO製送受信機に交換しました。

AMからFMへ・・・安全性が向上したかな?

おまけにサーボも一緒に交換

このサーボは、海外製デジタルです。

ショップのうたい文句を半信半疑で購入。

1,300円×3個・・・激安です

スピードは普通ですが、6V時のトルクが

約15.0Kg・cmあります。

走行インプレは、必要にして十分な性能

円高の穏健ですね。

おまけ・・・未使用の燃料タンクが箱の中に


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