公開授業
行ってきました
次男のクラスの生徒は
何故か私のフルネームを知っている
他校の先生にこの人は○○○○さんです
なんて紹介してくれる
手をつないて来る子もいて
割とモテる?
平日は父親が少ないので
そうなるのかな
連絡帳にも
みんなお父さんが来るのが好きみたいです
と書いてありました
少しうれしい!
音楽と図工
みんな楽しそうにやってました
でも、全学年の時間割をみて
かわったな~といつも思います
1年生のコンピューターを使って
絵をかこうとか
3年生の手話を学ぼうとか
アイマスク体験から介助、障害者への理解とか
4~6年生の英語にパソコンの授業とか
一般企業、地域の人のお話を聞くとか
なんて自分の小学校の時には
考えられないようなカリキュラムが・・・
全て消化、理解は出来ないかも知れないけど
子供は全てに触れることが大切
小さなきっかけが子供の未来を作る
そう思います
うらやましいですね
それに教室のTV
でんと置いてあった
大きなブラウン管のTVは姿を消し
薄型の巨大な液晶TVが
天井からぶら下がっていました
我が家には無い
地デジ対応ですか ハァ
世の中の流れに・・・
ついて行かなければ・・・
行ってきました
次男のクラスの生徒は
何故か私のフルネームを知っている
他校の先生にこの人は○○○○さんです
なんて紹介してくれる
手をつないて来る子もいて
割とモテる?
平日は父親が少ないので
そうなるのかな
連絡帳にも
みんなお父さんが来るのが好きみたいです
と書いてありました
少しうれしい!
音楽と図工
みんな楽しそうにやってました
でも、全学年の時間割をみて
かわったな~といつも思います
1年生のコンピューターを使って
絵をかこうとか
3年生の手話を学ぼうとか
アイマスク体験から介助、障害者への理解とか
4~6年生の英語にパソコンの授業とか
一般企業、地域の人のお話を聞くとか
なんて自分の小学校の時には
考えられないようなカリキュラムが・・・
全て消化、理解は出来ないかも知れないけど
子供は全てに触れることが大切
小さなきっかけが子供の未来を作る
そう思います
うらやましいですね
それに教室のTV
でんと置いてあった
大きなブラウン管のTVは姿を消し
薄型の巨大な液晶TVが
天井からぶら下がっていました
我が家には無い
地デジ対応ですか ハァ
世の中の流れに・・・
ついて行かなければ・・・