通勤ちゃりだー

30を過ぎて自転車にはまり、自転車通勤なんぞやってみようかと・・。

GTD

2012-04-07 22:55:18 | 独り言
仕事のストレスをマネジメントする方法だそうです。

GTD

昔の漫画のタイトルのような・・・・


GTDとは??

GTD(Getting Things Done)とは個人用のワークフローの管理手法である。
デビッド・アレン(David Allen)が同名の書籍『仕事を成し遂げる技術 ―ストレスなく生産性を発揮する方法』(2002年)
の中で提唱する。ハッカー文化の一つ。


自分の頭で考えるだけでは何か足りません。
そしてストレスが溜まる。

仕事術を学ぶにはセミナー等もありますが、高額な費用が掛るので行けません。
そこでネット活用です。
誠WebでGTDの紹介ページが多数あったので、こちらを参考にGTDを実践しようかと。


明日、明後日はお休みなので、火曜日から実践です。
休みの日は仕事の事は考えません!!!!!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする