仕事のストレスをマネジメントする方法だそうです。
GTD
昔の漫画のタイトルのような・・・・
GTDとは??
GTD(Getting Things Done)とは個人用のワークフローの管理手法である。
デビッド・アレン(David Allen)が同名の書籍『仕事を成し遂げる技術 ―ストレスなく生産性を発揮する方法』(2002年)
の中で提唱する。ハッカー文化の一つ。
自分の頭で考えるだけでは何か足りません。
そしてストレスが溜まる。
仕事術を学ぶにはセミナー等もありますが、高額な費用が掛るので行けません。
そこでネット活用です。
誠WebでGTDの紹介ページが多数あったので、こちらを参考にGTDを実践しようかと。
明日、明後日はお休みなので、火曜日から実践です。
休みの日は仕事の事は考えません!!!!!
GTD
昔の漫画のタイトルのような・・・・
GTDとは??
GTD(Getting Things Done)とは個人用のワークフローの管理手法である。
デビッド・アレン(David Allen)が同名の書籍『仕事を成し遂げる技術 ―ストレスなく生産性を発揮する方法』(2002年)
の中で提唱する。ハッカー文化の一つ。
自分の頭で考えるだけでは何か足りません。
そしてストレスが溜まる。
仕事術を学ぶにはセミナー等もありますが、高額な費用が掛るので行けません。
そこでネット活用です。
誠WebでGTDの紹介ページが多数あったので、こちらを参考にGTDを実践しようかと。
明日、明後日はお休みなので、火曜日から実践です。
休みの日は仕事の事は考えません!!!!!