ブレーキパッドを交換する予定・・のハズだったが
パッドを自分チに忘れてきたので(馬鹿
今回の作業は猿人オイル交換&エレメント&デフオイルの交換のみ。
砂利Pを借りて作業するJO~
猿人オイルはバンパー外してジャッキアップすれば
結構スムーズに出来るようになってきた!
エレメントは34GTR用を使ってます。
外したらオイルがべたべた垂れてきて下に引いたビニールがオイルまみれにょ。
まだまだ手順が悪いなぁ~
手伝ってもらってエレメントつけて、オイル入れてエンジンは終了。
オイルは、レッドライン60WT、20W-50のミックスにしてます。
硬すぎる気がするけど・・・大丈夫かな?
次はデフオイル~
今まではレッドラインを入れてたんだけど、バキバキと音が出てうるさいので
チャタリング音?が減るというクスコのオイルを使ってみようかと。。
でも買いに行ったら売れきれ~人気商品なの?
なんで、彼氏が今まで使ってお勧めって言ってた
スノコのシングル140という硬いオイルを入れてみることに。
砂利Pはジャッキに砂利が挟まって
ウマく動かないから意外と大変なのね。
んで、さてデフオイルのドレンボルトぬくぞ~って思って
順番間違って下から取っちゃった。ボルト2コあるんだね~
1/2の工具がないので借りました。
オイル抜くのはそんなに難しくないかなってのが私の感想。
入れるのは専用の工具使ってやりまふ。コレも借りた。
オイルが硬いので先にお湯につけててもらって。
作業しててうちは寒いのにオイルは風呂にいれてもらっていいにゃ~
うちは手順が悪いので、先にもぐってて
オイルを吸った工具を手渡ししてもらうやり方でやります。
首と腕が痛い。。。こりゃ今度からは工賃払っても店でやってほしいダワ。
しかしたまに自分車の下にもぐるのは楽しいかも?
自分で作業したところはいつも不安だに~漏れてないかな~
P.Sスノコは乗った感じは静かでしたよ~効きは問題ないかな。
画像は鹿児島の実家の庭にゃり。鹿児島も大雪よ!