私はレジの仕事をしているが
気をつけているつもりでも
クレームをもらうことはある。
そのクレームで
私自身に直接言ってもらえるものは
その場できちんと謝ることも出来るし
何故そのように思われてしまうのかが理解できるのだが
後日
電話をしてくるのは
そういうことがあったのか?
いつの話だろうと
考え込んでしまうのである。
接客の向上を期待するのなら
本人に直接言ってからでもいいのではないのか?
去年,
応援に行った店で
後日クレームが来た。
後からお入れしますと言ったのに
入れてくれんかった。
というクレームである。
パンなどのやわらかいもの
卵などの壊れやすいものは
かごに最後に入れるようにしている。
が
私が入れなかったのでお客様自身が入れたとのこと
なんだかすっきりしない
そんなに
言いづらいことなのか?
謝ろうにも誰だかわからんのも
いやだ
しかし
今,行っているところではそういう話はまったく出ない。
応援に行った先は新興住宅地で成り立った所なので
毎日来ているお客様でもよそよそしい所がある。
私だけではなく
他にも電話でクレームが来るらしい。
困ったことだ。

玉緒さんサイコー
鳥居みゆきが上手い事言うDON!-20中村玉緒
気をつけているつもりでも
クレームをもらうことはある。
そのクレームで
私自身に直接言ってもらえるものは
その場できちんと謝ることも出来るし
何故そのように思われてしまうのかが理解できるのだが
後日
電話をしてくるのは
そういうことがあったのか?
いつの話だろうと
考え込んでしまうのである。
接客の向上を期待するのなら
本人に直接言ってからでもいいのではないのか?
去年,
応援に行った店で
後日クレームが来た。
後からお入れしますと言ったのに
入れてくれんかった。
というクレームである。
パンなどのやわらかいもの
卵などの壊れやすいものは
かごに最後に入れるようにしている。
が
私が入れなかったのでお客様自身が入れたとのこと
なんだかすっきりしない
そんなに
言いづらいことなのか?
謝ろうにも誰だかわからんのも
いやだ
しかし
今,行っているところではそういう話はまったく出ない。
応援に行った先は新興住宅地で成り立った所なので
毎日来ているお客様でもよそよそしい所がある。
私だけではなく
他にも電話でクレームが来るらしい。
困ったことだ。

玉緒さんサイコー
鳥居みゆきが上手い事言うDON!-20中村玉緒