レジのおねえさん?(ただいま迷走中)

 旦那の病気がよくなるまで,辛抱の毎日です。
いずれ時期がくれば,パフォーマンスしたいと思います。

電話によるクレームはわかりづらい

2010-01-26 14:18:59 | Weblog
 私はレジの仕事をしているが
気をつけているつもりでも
クレームをもらうことはある。

そのクレームで
私自身に直接言ってもらえるものは
その場できちんと謝ることも出来るし
何故そのように思われてしまうのかが理解できるのだが

後日

電話をしてくるのは
そういうことがあったのか?
いつの話だろうと
考え込んでしまうのである。

接客の向上を期待するのなら
本人に直接言ってからでもいいのではないのか?

去年,
応援に行った店で
後日クレームが来た。

後からお入れしますと言ったのに
入れてくれんかった。

というクレームである。

パンなどのやわらかいもの
卵などの壊れやすいものは
かごに最後に入れるようにしている。



私が入れなかったのでお客様自身が入れたとのこと

なんだかすっきりしない

そんなに
言いづらいことなのか?

謝ろうにも誰だかわからんのも

いやだ

しかし
今,行っているところではそういう話はまったく出ない。

応援に行った先は新興住宅地で成り立った所なので
毎日来ているお客様でもよそよそしい所がある。

私だけではなく
他にも電話でクレームが来るらしい。

困ったことだ。

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