今日はお姉ちゃんの先生と2者懇談。2年生になってからの生活を聞いてきました。そんなに心配するようなコトはなかったけれど・・・
プリントを見ながらお話?と思ったら、そのプリントってテストの解答用紙!!どんな出来だったのか知らなかった母はびっくり・・。
算数と国語と漢字でしたが・・・漢字・・・かなりピンチです。止め・はねで残念な×ではない、適当な解答があること、あること。じっくり文字を書くのも苦手、漢字も書き順とかわかってなさそうと薄々思ってたけど、やっぱりそうでしたか、という感じ。夏休みくらい、一緒にじっくり勉強しなきゃなぁ。
いやぁ、いろんな意味で刺激&発見になって充実した懇談でしたよ。くは~。
その後、スイミングへ一緒に行き、保育園の妹のお迎えもして、普通のお母さん業が出来ました。嬉しいことだ・・当たり前の生活。
さ~て、明日はピアノの発表会。どうなることやら・・・祈ろう、ひたすら。
プリントを見ながらお話?と思ったら、そのプリントってテストの解答用紙!!どんな出来だったのか知らなかった母はびっくり・・。
算数と国語と漢字でしたが・・・漢字・・・かなりピンチです。止め・はねで残念な×ではない、適当な解答があること、あること。じっくり文字を書くのも苦手、漢字も書き順とかわかってなさそうと薄々思ってたけど、やっぱりそうでしたか、という感じ。夏休みくらい、一緒にじっくり勉強しなきゃなぁ。
いやぁ、いろんな意味で刺激&発見になって充実した懇談でしたよ。くは~。
その後、スイミングへ一緒に行き、保育園の妹のお迎えもして、普通のお母さん業が出来ました。嬉しいことだ・・当たり前の生活。
さ~て、明日はピアノの発表会。どうなることやら・・・祈ろう、ひたすら。