今日も熱い指導。
しかし、全く響いていない。
なんで、ごめんなさいって言えないんだろう。
みんなでやるぞーって時に、必死にやれないんだろう。
個性的は大好きだけど、
わがままは嫌いだ。
放課後、子どもたちと作業しつつ雑談。
こういう時間が大好きだったけど、全然面白くなかった。
作業を純粋にやってる子、2人。
後はおしゃべりしてるだけ…
それも、聞きたくない内容も出てくるし…。
なんでこんな風になったんだろう?
時代のせいにはしないけど、やっぱり淋しい現実。
指導が通りにくい、それってやっぱり現実だ。
今日は不登校の子の保護者が来校し、面談した。
そこでも今の子どもたちの様子、指導のしづらさ等、お互いに話した。満ち足りている現在、我慢するとか、思いやるとか、難しいらしい。それは残してほしいんだけどね。
なかなか心に響かない子達…だけど、私はあきらめないぞ。
明日も頑張る。笑っていく。
しかし、全く響いていない。
なんで、ごめんなさいって言えないんだろう。
みんなでやるぞーって時に、必死にやれないんだろう。
個性的は大好きだけど、
わがままは嫌いだ。
放課後、子どもたちと作業しつつ雑談。
こういう時間が大好きだったけど、全然面白くなかった。
作業を純粋にやってる子、2人。
後はおしゃべりしてるだけ…
それも、聞きたくない内容も出てくるし…。
なんでこんな風になったんだろう?
時代のせいにはしないけど、やっぱり淋しい現実。
指導が通りにくい、それってやっぱり現実だ。
今日は不登校の子の保護者が来校し、面談した。
そこでも今の子どもたちの様子、指導のしづらさ等、お互いに話した。満ち足りている現在、我慢するとか、思いやるとか、難しいらしい。それは残してほしいんだけどね。
なかなか心に響かない子達…だけど、私はあきらめないぞ。
明日も頑張る。笑っていく。