昨日 医事課の方が、大量のカルテを私の机に積み上げました。
訪問看護指示書を作成するため。
さて・・・さっそく1冊目に手をつけて PC処理し始めたら・・・
いつものようにしてるのに、、、
(あ、たった一つ いつもじゃないことした。新しい医師を登録した。)
「登録」をクリックすると エラー画面が。
見たことない画面だったので、院長に見ていただいたがわからず。
O医師が、先週T医師が使った時に 既に調子が悪かったようだと。
どうにもこうにもで、総務課の次長さんに来ていただき 大騒ぎ。
そこにいる中で、院長が一番古く勤務しており
「このソフトのCD-Rはないよねー?」とか話していると
「あ!」と思い出してくださり、本棚の隅から取り出してきました。
で、やっとサポートセンターとやり取りしていました。
看護部長に
「あの、医局に来てから残業してないんですが
実はこれこれしかじかで
もし 5時半までに解決したら ●先生と〇先生の分だけ
早目に処理したいので、残業してもいいですか?」
と お願いし、快く了承していただけました。
しかし、5時半にはまったく解決せず。
さて 今日になって 昨日の総務の方が来てくださり
顛末を説明してくれ、同じソフトの中の
「主治医意見書」は大丈夫なのだが、「訪問看護指示書」の中の
データの何かが壊れた事が原因とか。
最悪 全部 一から登録です。。。。。。。
いっそがしいのにねー。ふー。
(それに そんなに忙しいことになってることは
院内でも あまりわかってもらえていないと思うよ。。。)
訪問看護指示書を作成するため。
さて・・・さっそく1冊目に手をつけて PC処理し始めたら・・・
いつものようにしてるのに、、、
(あ、たった一つ いつもじゃないことした。新しい医師を登録した。)
「登録」をクリックすると エラー画面が。
見たことない画面だったので、院長に見ていただいたがわからず。
O医師が、先週T医師が使った時に 既に調子が悪かったようだと。
どうにもこうにもで、総務課の次長さんに来ていただき 大騒ぎ。
そこにいる中で、院長が一番古く勤務しており
「このソフトのCD-Rはないよねー?」とか話していると
「あ!」と思い出してくださり、本棚の隅から取り出してきました。
で、やっとサポートセンターとやり取りしていました。
看護部長に
「あの、医局に来てから残業してないんですが
実はこれこれしかじかで
もし 5時半までに解決したら ●先生と〇先生の分だけ
早目に処理したいので、残業してもいいですか?」
と お願いし、快く了承していただけました。
しかし、5時半にはまったく解決せず。
さて 今日になって 昨日の総務の方が来てくださり
顛末を説明してくれ、同じソフトの中の
「主治医意見書」は大丈夫なのだが、「訪問看護指示書」の中の
データの何かが壊れた事が原因とか。
最悪 全部 一から登録です。。。。。。。
いっそがしいのにねー。ふー。
(それに そんなに忙しいことになってることは
院内でも あまりわかってもらえていないと思うよ。。。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます