「メタバース」ってどんなもの?…ビジネスチャンスを狙い、多数の企業が参画へ
最近のバズワード「メタバース」関連の話です。
キャリアでは、KDDIがバーチャル渋谷を作っているんですね。
ハロウィンイベントでは、55万人を集めたそうな。
通信領域に付随するビジネスで早めにメタバースに参画と言うことなのですかね。
この仮想空間に人が集まって、バーチャルでいろんな活動するところにビジネスがあると。
あとは、空間のプラットフォーマーになれるかという感じなのですかね。
「メタバースはただのバズワードでセカンドライフと変わらない」と言う声も聞きますが、
私自身はこの手のサービスの面白さがあまり分かっていないのが本音です(苦笑)
あと、VRグラスに変わる、もっと簡単に仮想空間を体感できるガジェットができれば、もっと流行るのではという話は聞きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます