MVNOです。
ドコモの「エコノミーMVNO」を深掘り! 少ないデータ量で十分な人にぴったりなプランの特徴と魅力とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1417530.html
サブブランドのないドコモがサブブランド的に扱おうというのがエコノミーMVNOという事ですかね。 2社のみで1社は、自社のOCN(7月からNTTレゾナント)のようです。
「官制値下げでMVNOの仕事は無くなった」と以前の記事で書きましたが、生き残っているMVNOはサブブランド(Y!mobile、UQモバイル)なんですよね。
ここのポジションをエコノミーMVNOに担わせると。
また、もう1社のトーンモバイルの料金プランも特殊で凝ったものになっているみたいです。
エコノミーMVNOに参加するのは、この2社のみですかね。
将来的に増えるのかな?
増えちゃうと店舗の人は大変になりそうだけど。
MVNOが普及しないのは、やはり理解している人じゃないと分かりづらくて(SIMが届いて、差し替えて、APN設定して、●●は使えない等制約があって)、それでいて、店舗で対面で販売していないからという理由が多いと思うんですよね。
*サブブランドはその辺りをクリアできている。
ドコモショップで扱うなら、OCNやトーンモバイル伸びそうですね。
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