瑞希です。
志村さんの訃報、とても残念です。
あれだけのエンターテイメントを生み出す人を失ったのは悔いても悔やみきれないです。
それだけコロナウィルスは危険なウィルスであるということ。
この方の訃報で本当に恐ろしいものであることが実感できた方もいると思います。
風が変わるかも・・・。
瑞希です。
志村さんの訃報、とても残念です。
あれだけのエンターテイメントを生み出す人を失ったのは悔いても悔やみきれないです。
それだけコロナウィルスは危険なウィルスであるということ。
この方の訃報で本当に恐ろしいものであることが実感できた方もいると思います。
風が変わるかも・・・。
瑞希です。
うーん、鬱々としています。誰もがコロナ問題で鬱々しているところはあるのですが、私の場合は更に首肩痛がありまして・・・。それでもずいぶん楽になったほうなのですが、まだまだ完治していないのが実態です。
そんなことばかり書いていたら本当にジメジメしてくるので、不謹慎かも知れませんが明るいお話をしたいと思います。
遅れに遅れているNew Album 「Green」ですが、ようやくマスタリングができそうです。全10曲、やっとラフミックスが上がってきたので現在聴きこみ作業中です。前作と違って全曲フルバンド構成、Mizuki Projectから総勢14名で作られたものです。前作とは全く違ったPOP感を全面に出し、新しい「コニミズワールド(今はSueza Worldか?)」を作り上げています。完成版は絶対的にすごくよい出来栄えになるかと思います。リリースはGW明け後を予定しています!
さて、Liveのお知らせです! 昨今のコロナウィルス問題もあり、当分はできそうにないかな?とは思っていましたが、こんなときだからこそ音楽でみんなを元気にしたいと思っています。なので、6月27日(土)に吉祥寺曼荼羅でライブを予定しています。でもね、やっぱりこのご時世にライブをやるなんて・・・、という方もいるとは思います。なので、同時並行的に今度のライブはストリーミングでのネット配信、つまりはライブ配信を考えています。現在ライブハウスと交渉中です! いつも曼荼羅のライブは皆さん楽しみに来ていただけるので、前2回とも満員御礼でしたが、今回はさすがに濃厚密接密室空間としたくないので、来れないかたには是非ネットで見ていただければ良いかと思います。で、今回は新しいアルバムからもやるので、ライブ配信を見てよかったと思ったら、CDを買ってください!(笑) 年末までにはコロナも収まっていてほしいという希望も込めて、「Green 完全版ライブ」みたいなことを年末にやりたいなと思っています! 今年もライブは西東京カルテットメンバーと一緒にやっていきたいと思っています。
少しでも明るく元気になるように皆さんも、我々も頑張っていきましょう!
New Album 「Green」 5月GW明けリリース(アマゾン、iTunes)予定(調整中)
収録予定
1.王子様とプリンセス(絶対無敵のプリンセス)
2.ベーカリーCoupe
3.ACE(エース)
4.toxic
5.Ready
6.ブラック・アクトレス
7.行かば宇和島
8.Step 'in
9.戦場からのフォトグラフ
10.Re; Birth
瑞希です。しばらくぶりです。
いや~最近のコロナには参りました。自粛続きでなかなか飲みに行けないわ、ライブハウスとかもやり玉にあがるわで、なんか全然自分のモチベーションがあがらない状態です。それだけでなく、実はここ3週間ほど首肩痛に襲われておりまして、思うように動けなくなっています。病院にいったら、加齢による軽いヘルニア状態のようで、最近は「首吊り」マシーンで体幹補正をしながらリハビリに努めています。
新譜もこのコロナの影響でMixDownが遅れております。本当は4月に出したかったんですが、出してもすぐにライブできるような状態でもなく、それだったらGW明けにずらそうかな~?と思っています。でも8割方ラフミックス(MixDown前の音源)が上がってきたのですがさすがに今回はフルバンドでの録音でなかなかパンチのある良い仕上がりになっています。音圧がやっぱりコンピューターだけとは違う質感の良いものができています。もちろんリリース後はライブでの演奏もやりますよ~。
そういえばライブのお知らせですが、リリース後に予定しています。現在のところ、6/27(土)に曼荼羅でやる予定にしているのですが、このコロナの影響でちょっと変わるかも知れません。曼荼羅でのライブは結構皆さん来てくれるのでうれしいのですが、ライブのころにまだコロナが蔓延していると、なかなか来てもらえないのでは?とか思ってしまい、心配になります。なので、今回はストリーミング(ライブ配信)とかできないかな? ということで、今交渉中です。恐らく1-2週間くらいには方針が決まるのでもう少しお待ちください!
とりあえずお暇なときに https://www.youtube.com/channel/UCc9O1gvYO3OnMiMA5IxEC3w を聞いてみてください。できればチャンネル登録をお願いできれば、ストリーミングライブの時も便利かも?です。
いろいろなこと、もう少し待っててくださいね!
瑞希です。
コロナウィルス問題は、国民も政府も初めてのことだからかなり戸惑っているし、混乱してます。学校が休みになったり、会社によってはリモートワークをするような自体になってみたり・・・。それぞれにみんなそれぞれ事情があってのことだから大変かも知れないけど頑張るしかないですよね〜。
でもね、一つだけ気に入らないことがあるんですよ〜。色々とTVとかネットとか見てて、ちゃんと調べてもいないのにいい加減なことを言ったり、当てずっぽうなことを無責任に言う評論家(とそれもどきの人)が多すぎるわ。それに「噂」や「偽情報」を流したりしている人。彼らは多分嘘だと思っていないんだろうけど、それが情報を調べる人にミスリードさせているのも事実でしょう。ちゃんと自分の言っていることが「正確な情報」か、単なる「推測」かをしっかり明記した上で、喋るんだったらまだいいんだけどね。情報化がコンピューターと共に進化して、誰でも有益なものを知ることができる反面、こういう無責任なことが多く語られるようになったのもまた事実なんですけどね。困ったもんだ。
大阪のライブハウスでの感染。あれもその場にいたと言う事実だけですよね? ライブといっても本当にスタンディングのものだったのかスカスカだったのかでも全然違ってくると思います。多分前者かも知れないけど、マスコミは少人数の規模でもライブハウスは危険と言うような感じで言っているようにも聞こえます。(うがった見方かな?) でもあの記事の伝え方だけで、小規模なライブハウスも大打撃を受けそうな気がします。居酒屋だってそうですよね? 総理の会見だと人と人の距離が近いものや、ビュッフェスタイルは危ないようなことは言っていたけど、TVとか見ているとそう言う注釈は完全にスルーされてますよね? 情報は細かいことでもきちんと伝えないと意味がないと思います。そうそう記者会見の後の貴社の質問。国民が知りたいのは、「コロナウィルスってどう言うものなの?」「どのくらい危険なの?」「どうやったら治るの? 対処法はあるの?」「海外からの入国を制限するの?」とかを聞きたがっているはずなのに、最初の2社は「どうしてもっと早く言わないのか? 突然すぎるんじゃないか?」とか言う責任論ばかり聞いていた。そりゃ〜、いきなりと言うのは確かに混乱を招いてどうしようもないけど、優先順位はどう対処していくかだよね? 後で入国背制限のことをしっかり聞いていた記者さんもいたからよかったけど、なんか日本のマスコミのレベルの低さってちょっと気になってしまいました。
なんかこう言う愚痴ばっかりしか出ないけど、あしたはどうなるんでしょうね〜。きっと朝の通勤とかもかなり空くのかな? 私は会社行かなくちゃいけないけど、ここ2週間くらいは「違った世界」を見ることになるかも知れないですね!
ちょうど今、肩痛が酷くて悩んでいるんだけど、良い話って全然ないのが残念なこの週末でした。