見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ミシュランパワー5 慣らしと初期インプレ

生活サイクルが変わった上に、3回連続悪天候でツーリングに行けず〜
で、バイクにあまり乗れて無い状態です。

午後遅めから2時間だけ、90キロ位走ることが出来ました。
リアのミシュランパワー5は完全な新品の為に、最初は慣らしが必要です。
一応、表面を軽く脱脂してあります。

走り出しから全く違和感が無くて、
パワー3の街中の走行と本当によく似た感じです。
ピレリ程、初期のタイヤの硬さを感じませんでした。
路面の衝撃吸収性が高く、単なるタイヤの軽量だけでは無いものを感じます。
高価だけどラジアルタイヤのメリットは確かにありますね❗️

行楽シーズンで車が多いのでぼちぼちペースですが、
だんだんとリーンアングルを増していきました。
暫く走ると、極端に遅い,危ない運転の(認知⁈)車に追い付いたので、
側道に逸れたら、道を間違えほぼ農道を走ってしまいました。(^^;;

しかし、秋を感じる事が出来ました(^^)v
稲刈りの匂いや焼いている籾殻の匂い、コスモスの匂いが漂っています。
柿もあっちこっちで実をつけてきます。



いつものルートに戻り、少しずつリーンアングルとスピードを上げて走りました。
走り出して50キロを過ぎた時点でも、やはり空気圧は高めに感じました。
それでパワー3でしていた、指定の2.0⇒1.9辺りに少し抜きました。
(エア調整にはちょっと早いかもしれませんが)


エア調整前のタイヤ
本格的には寝かせたりトラクションを掛けて居ません。
アマリングがタップリですね〜


いつもは通過してしまうのですが、妙見山西側の府道沿い


最早,殆ど文字が読めない石碑があります。
(梵字は分かる)

説明版読むと、
なんと東北の松平定信の名前が出て来て興味深かったです。
学校で習った寛政の改革をした人ですよね〜
賛否両論あったとは言え、多くの仕事をされているのをウィキペディアで知りました。
少なくとも素晴らしく有能な人だったように感じましたね。
説明文にあった「集古十種」が、「全国規模で初めて国内の文化財保護を目的としたアーカイブを作成」との記載が面白かったです。


帰り道、道端で停車していた時に、前をナカナカ速いKTMの大排デュークが通過したので追い掛けました。
タイヤが温まる前に距離を開けられ、その後もじわじわと離れていきました〜
残念❗️
上手い乗り手が乗った大排には勝てん!(当たり前)


さてミシュラン・パワー5の初期インプレイですが、
期待した通りの性能になりそうです(^-^)v
パワー3の性能を全体的にバランスよく向上させた印象です。
フルバンクでのグリップは試していませんが、明らかにグリップも向上している感じでした。
衝撃吸収性も高く汎用性も高そうです。
値段がもっと安ければいいんですけどね〜
(^◇^;)











コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150 さん

そうですね!
秋を強調するなら、柿を手前にしてバイクは多少ピンぼけでも良かったかと感じました。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

バイクの維持費でタイヤ代は大きな割合を占めるは知って居ますが〜
急な円安は想定外でした^^;

バイクのセットアップは確実に前進しましたが〜
bandit150
こんばんは。
なるほど、この写真ですね。
確かにバイクがもう少し後でもよかったかもしれませんね。
私もちょくちょく写真撮るときにバイク動かすので、めんどくさからずにそれをやってみると変わるかもしれません。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
ミシュランもピレリーもますます高価な製品になってきますね~
円安は収まるどころか!(´・ω・`)
ラジアルタイヤにしただけでも効果的面ですよね
サスとタイヤのセッティングが決まった時のレポートが今から楽しみです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事