土曜は未だ暑いけど、完全ドライ
スズキ純正のフロントフォークオイルが、こなれて来たのか?
乗り易く感じました(^^)v
でも,チビ山賊号的では高速コーナーで、微かにヘッドが高い感じ
帰り道は、遭遇した爆音のドゥカティ? とリッターSSを追走したかったのですが、
直ぐ前を走って居たMVアグスタが未熟で〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
その後もソコソコ飛ばして居た大排に追い付き譲って貰いましたが、ドカティ逹には逃げられ消化不良^^;
マァ,大排のオジサンライダーは無理しないで譲ってくれるのが良いトコロです。
今日の一走り
街中を普通に乗ってると、リアのイニシャルはもう少し抜きたくなります。
でもアベレージ上げると感じない〜
フロントフォークが昨日より動的にストローク 位置がいい感じです。
しかし、カヤバ系純正フォークオイルは,異常に早く劣化するので銘柄代えて実験する必要があります┐(´д`)┌ヤレヤレ
(特性が変わるのでセッティングはやり直し!?)
直接,雨には遭わなかったのですが、
峠を越えると路面がフルウエットでした〜
(^o^;)
ここで、意外な点が判明
フロントタイヤのダンロップのQライト
接地面がニュルニュルと動く感じで、
接地感低下!
これは予想外でしたね〜 (゚∀゚)
真夏にコレだと、冬の雨天時が心配です。
全天候性に関する性能はIRCのSPEC3に比べてハッキリ劣ります。
ピレリのロッソコルサよりも僅かに劣るように感じます。
但し、飽く迄も[接地感]であって絶対的グリップは判りません(公道ですから)
反面,過熱にはとても強い❗
表面の荒れの少なさはロッソコルサよりも良いです。
日本メーカーらしく、
もう少しオールラウンドかな?と思ったのですが 意外でした。
リアに入れたミシュランのパワー5
ウエットでも殆ど性能低下を感じません!!
恐ろしいレベル❗
相変わらず値段以外は素晴らしいタイヤです❗
しかし,摩耗具合から判断するに、
コスト度外視なら私のリヤにはパワーGPの方が合うのかも~
忙しかったんで写真は無し
そうそう〜
リアサス替えたらタイヤが長持ちするかと思いましたが、アベレージが上がったので!?
結果,摩耗スピードは変わらない感じでタイヤが減っていきます(^o^;)
ヘタすれば短命化❓❗
黄線は車の後ろ走った分入れて平均燃費がリッター33換算
コーナー区間だけなら表示はリッター30換算でした〜
パワー不足で回し過ぎ❓❗
150のメリットが少ないナァ〜
(;・∀・)