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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

小細工

bandet150は
(GSX-R125やGSX-S125も同じだと思います)
リアのアクスルシャフトを抜くと、チェーンアジャスターの安定が悪くて元の位置からズレ易い~

それで廃物利用で対策しました(^O^)v
チェーンアジャスターに自転車の後ろブレーキのバネを半分に切って付けてみました🔧
どれほどの効果が有るか?
は、これから検証ですが(笑)

少なくともスイングアームのエンドキャップ?を着けた状態なら、遥かに安定すると思うんです〜

近々,確認作業します(^^)

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
チェーン張り、私は大雑把なのでこんなもんかなぁ~って感じでやっていますが、そこが素人整備の盲点なのかも知れませんね
怖い思いをするのは自分ですから、シッカリ基本は押さえてから取り組むべきでしょうか
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん
bandet150さん

チビ山賊号はアクスルシャフトを抜くとチェーンアジャスターの位置がズレ易く、アクスルシャフトを入れ難く為るので、その対策です。
本当に整備性向上に成るか? 
の検証はこれから〜 ですが~

意外とチェーン張りは奥が深くて、どのレベル迄追求するか?
ですねぇ~
料理で言えば化学調味料で満足するか? きっちり出汁をとるか? でしょうか〜

人によって求めてるモノが違うので〜
危険で無ければイイかと思いますが

経験上、小排気量の一般車や自転車ばかり整備してますので言えますが、空気は入ってない,ブレーキはマトモに効かない〜
のが多いです~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
確かにずれますが、あまり気にしたことありませんでした。
そもそもシビアに直線出していないので、目盛り見て同じくらいならOK、チェーンなんて外れるほど曲がってなければOKくらいの感覚でいますけど、シビアに調整したらズレて欲しくないですね。
senamick
こんばんは

自分もこんな感じの作業は好きですね、ただ自分の場合は失敗する事が多いので、良く考えて作業しないとダメです(笑)

ただ、写真を観ていて、アジャスターの不安定要素が良く解らない(笑)
アクスルシャフトを抜いた場合には、バネで突っ張ていた方が良いと言う事でしょうか?

あと、自分のチェーンですが、全然交換時期を迎えそうにありません(走る距離が短すぎる?)、今年一杯持ちそうです。
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