標準のダンロップのバイアスタイヤ、アローマックス
これの倍ですから、5.7キロ程(^o^;
可も不可も無しレベルのタイヤでしょうか❔
とても長持ちはするようです。
(しかし,車両のポテンシャルを落して居ますね、価格的にせめてPIRELLIのバイアスタイヤROSSOSPORT位装着して欲しい)
しかし,生意気な弟子とライバルとの走りに向けてバイクのセットアップ❗
いよいよ、タイヤ交換❗
リアホイールを外しましたが、
キャリパーが六角レンチで簡単に取り外せ、 リアホイール脱着が良好❗
これでメインスタンドさえ有ったらナァ〜
メンテナンススタンド掛けるのが面倒臭い(笑)
凝ったデザインのホイールです。
ハブ部分はかなりの中抜き有り
個性があるデザインは評価しますが、
カワサキはZX12Rでホイールが割れるリコール‼︎出てるから,ちょっと不安〜 (^_^;)
カワサキはZX12Rでホイールが割れるリコール‼︎出てるから,ちょっと不安〜 (^_^;)
外したウェイト
リアのウエイトは80gも貼ってありました。
ミシュランは昔からそうですが、
最近のピレリもタイヤの軽点の黄色いマークが無いのですね❗
メーカーが謳う程、重量の精度は出て無いので(笑)、付けといて欲しいです❕
感心したのは ハブダンパーのヘタリが全く無かった事。
前オーナーの乗り方が大人しかったのかもしれませんが(笑)
今回,ホイールウェイトは60g 必要でした。
お店が急に混んできたので、最後のチェックは後日🔧
そこそこのスポーツタイヤで一番安く買えるので(笑)、このピレリのROSSO3が今後の私の標準使用タイヤになりそうです^^;
そこそこのスポーツタイヤで一番安く買えるので(笑)、このピレリのROSSO3が今後の私の標準使用タイヤになりそうです^^;
そうそう❗️
5000キロ使用した後輪バイアスタイヤの重量
これの倍ですから、5.7キロ程(^o^;
リアだけで600gの計量化❗️
ハレルヤ❗️
ダンロップのバイアス タイヤは重たい傾向にありますが、新品時だとROSSO3と7〜800g の違い❗️
グリップ云々以前の違いですね〜