見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

リザーブタンク内のLLCも入替え

チビ山賊号は、
1ヶ月程前にミッションのリターンスプリングの交換をしています。
その時にエンジン側のLLCは交換済みでしたが、リザーブタンクの分は在庫が足りず未交換でした。
入手したのでアンダーカウルを外して入替え作業〜🔧
エンジン側は少しゴミが出ましたが、LLC自体の品質に問題は無し〜
(台湾メーカーは交換しないとヤバい)
リザーブタンク側も綺麗なモノでした。
これで廃車迄,未交換でも大丈夫!?
アリャ?!
タンクに手抜きのマフラー塗装時の耐熱塗料が付いている(^_^;)


現在、後輪装着のMICHELINは摩耗速度が早過ぎて、ツーリングに使うのが勿体無いンですよね〜
山の仲間が ツーリングに行かない理由が良く分かりました^^;




コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

私は2万5000キロで初の交換
最初から入っている LLC に対する不信感があったので、ミッションのリターンスプリング交換のついでに交換。

メーカー保証は、2年毎か10万キロ毎交換ですが、
マァ,もう大丈夫でしょう〜
ホース辺りの劣化で、ついでに交換ですね~
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

リザーブタンクの中身のLLCの事ですよ〜
10万キロ無交換を謳って居るので大丈夫かと(笑)

エンジンはオーバーレブはさせていない筈なので、5~6万キロはパワーダウンしないかと期待して居ますが~
どうなるやら^^;
bandit150
私は2年目で一度やったので、3年目の今年はクーラントはそのままで。
来年は2回目なのでクーラントブースターで凌いじゃいます。
最初は何入っているかわからないし、濃度もわからないので交換しましたが、次は自分で入れて濃度もわかってるので安心です。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☀

廃車までタンク交換は不要って、配車することはまずないでしょうから、廃車派いつなんでしょうかね?
エンジンが持たなくなることはありませんか?
回し過ぎている?かも?(笑)
お気をつけてくださいませ〜☀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る