手直し整備の効果で前後のサスペンションが良く動くようになりました🔧
それでもフロントフォークは中のインナーパーツのセンターが出ていない感じですね~
リヤは前述したように少し動き過ぎで、
現在,走行時の姿勢は前上がりに感じています。
そうそう、ハンドリングですが〜
ステアバランスが微かに違和感有り❗️
最早,恒例❗️❓️
例によってステアリング・ヘッド・ベアリングの締め過ぎの疑い〜
手直し整備の為に、フロントカウルを外しました。
結構大きいカウルです。
コンピュータ・ユニットの大きさが増々拡大♪
ステアリングヘッドの締め付け修正
外周部で5mm弱緩めた微調整(笑)
ついでにライトカウルも外し
ヘッドライト球をLEDに交換
(以前に購入したLED球の残り)
前後連動ブレーキもついでにグリスアップ🔧
マスターシリンダーのインナーパーツもダストシールをめくってシリコンスプレーを注入
マスターシリンダー本体もシリコンスプレーを掛けてヤマハ特有の塗装剥がれ対策
(レバー 類はきっちりとホワイトグリスが塗ってありました)
整備後は買い物して帰宅しただけですが、
ステア・バランスの違いをハッキリと感じました。
ヘッドライトもLED化で格段に明るくなり存在感が増しました。
が、光軸の微調整が必要そうです^^;
ステアリングヘッド・ベアリングの手直しは、
bandit150⇨Ninja 250⇨アクシス Z
と3台連続❕️
メーカーはもう少し丁寧に組み立てて欲しいモノです。