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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

初期整備 カワサキだなぁ〜(笑)

実は車体は年末ギリギリに届いて居ました^^;
名義変更は年明け
bandit150も有るので、任意保険は2月から有効にしました。
それまではエンジン始動してチェックレベル🔧

エンジン水温が上がる位までエンジンを掛けていると、
微かにLLCが蒸発した匂い(苦笑)
何処からか水漏れしています❕
(;^ω^)

滲みレベルですが、
サーモスタットの継ぎ目でした🔧
既に何年も作ってるエンジンなのに〜
こんなミスするなんて❗
タイカワサキだなぁ〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして前回軽く乗った時に気になった箇所の補正整備を行いました。
リンクの締付けの手直しです。
とりあえずオーバートルク分を補正する程度で、ホンの僅かに緩めます🔧





矢張り,オーバートルクでした🔧

フロントのアクスルシャフトは、諦めそうになる位オーバートルクでした❕
多分1.5〜2倍程度の締付けでした〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
これは、ホイールベアリングとステアリングベアリングのチェックは必要に成るナァ〜
組み立てでは無くて破壊しとる❗️
タイ➕カワサキだなぁ〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

フロントの捩れも補正しました🔧

リアのリンクが泥水が直撃する位置なので、
カバーのサイズを試作
しかも,サスのロッドが下側なので、
泥ハネが当たり易くてシールの傷みが早くのでは❓
詰めの甘さがカワサキと痛感❕
この程度の意識で兵器製造して居るのか⁉️
ʅ(◞‿◟)ʃ



コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

細部のてなしをすればする程、作り込みに気に為る箇所が〜 (^o^;)
私の選択肢だとライバルが有るので、敢えてカワサキを選択する必要が少ないので〜
(スーパーチャージャー等は欲しく無いので)
bandit150
最初のカワサキが最後のカワサキ!
面白いっ!!
考えてみたら私もそうですね。
KDX250SRが最初のカワサキで最後のカワサキでした。
だって2ストオイルよりもミッションオイルの減りがすごいんだもの。
オイルを倍燃やしているからチャンバーすぐ詰まっちゃうし。
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

LLC 漏れはタイだからでしょうね~
今回 色々 整備して思ったのは、
細部の詰めが甘い^^;

最初のカワサキは最後のカワサキになりそうですね(笑)
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

リヤブレーキフルードは澱が有りましたからね~
^^;
正規ディーラーのメカニック曰く、仕方がないとのことですが〜
いや仕方がないじゃなくて、
1ヶ月点検で交換すべき レベルかと思いますね。
ただ ABS のセッティングに関しては全く違和感がありません‼️
今まで不調なABS を何台かか経験しているので、不信感がありましたがカワサキのABSは評価します。
(個体差があるかもしれませんが)
元々,単気筒が好みでしたが、ツーリング主体の使い方になって よりそれが明瞭化してきました。

しかも、満タン 燃費計算したら リッター 25行ってなかったかも⁉️
次は絶対単気筒 買います‼️
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

製造がタイだからなのか、そもそもカワサキはその程度なのか? 微妙な感じですね~ 最近、カワサキの評判があまりよろしくないように感じます
海外製日本マシンはどこも似たりよったりの整備なのかも知れませんね~
bandit150
リアのブレーキオイルはひどいですね。
数万無交換くらいの汚れです。
ツーリングは単気筒!なるほど、言葉に重みがあります。
私も正直、ジクサー250でもMT25でもCB250系の単気筒でもなんでもいいと思ってますから、たまにCBR250RRが欲しくなったりなので、やっぱりシングルで考え直します。
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