見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

冬の山間部を軽く一走り 3月3日

晴れたので、70キロ程,1時間半程度,乗ることができました♪
彼方此方に凍結防止剤が有り、白い塊になっている所もありました。^^;
それらを考慮したペースで走りました。
主な目的は、今後のセッティング為にシャーシの組み立てチェック🔧

今日の温度表示は7〜9度。
まだ乗り出して150キロ程度のせいか❓
なんか今一つバイクと私の波長が合いません。
現状だとチビ山賊号の方が遥かに思った通りに乗る事が出来ます。
ハッキリとした事は、
私には単気筒の方がエンジン特性が合うようです^^;
僅かなアクセル・オン時のトルク変化が欲しい〜
NINJAは400の方が高評価なのに納得です。
マァ、安く買えたので(笑)

帰宅後のRタイヤ
ギャップ対策にエア圧を下げて2.1程度

フロントは規定値2.0
タイヤの使い方から従輪としている乗り方。

[現状の問題点]
アベレージが上がると前後ともに割とギャップを拾う^^;
タイヤによるものが多いような気がします。
サスペンションも本領発揮はしていない〜
兎に角,リアサスはギャップを拾ってるような感じです。
取り敢えずイニシャルを掛けて見ます🔧

ブレーキングしてもロール軸が高く、
イメージ通りの素早いリーンが出来ません。

フロントフォークが、ストロークする時にボトムまでスムーズに動いていないような気がします。
一度、組み直しが必要かと〜🔧
リアもリンク部分は確認済みですが、
再度、ピボットシャフトも含めて丁寧な手直しするつもりです。

現在オイルは、
カストロールのアルティメイト 10w−40を入れています。
しかし、交換して200キロも走ってないのにミッションのタッチはイマイチです。
カワサキだからか❓❗(苦笑)
カワサキの空冷4発の頃は本当にガッシャン!という足応えでしたからね(笑)
そしてエンジンのメカノイズが矢張り大きい(^_^;)
アイドリングだとマシですが、走ってる時は バルブクリアランスが狂ってるバイクみたいなメカノイズがします。
9000rpm以上だと他の音(演出している?良い音)が大きく聞こえます^^;

ステップとシートの前後の位置はバランス良いです。
不必要に後ろなbandit150とは違います。
ただ走行時はハイシートの方が良いかも!? 
足の膝の曲がりがキツイ。
そしてやはり前傾に感じます^^;
フルカウルで一番ゆるいポジションですが〜
色々と老いを感じます(汗)

しかし、青色申告に追われてるので整備する暇が無いナァ〜
1ヶ月程,体調不良で 色々と遅れています^^;





コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
kireさん

私のモデルからは、ガソリンタンクが小さくなったのも影響して、日帰り500キロだと満タンのスタートでも1回の給油ではハイリスク。
ミッションの入りはいいんですが、タッチはイマイチ、独特なメカノイズやパワーバンドでハンドルの微振動が気になります(痺れるので)

何よりbandit150並みの手直しが必要で〜
ニンジャは整備性が劣るので問題です🔧
kire
kireです。ご無沙汰しております。

増車されたんですね、おめでとうございます🎉
年式は違うかもしれませんが、カウルレスモデルのZ250に乗っていました。
ギアの渋さには同感で、elf Vent Vert 冴速などのオイルを試しましたが、改善はありませんでした。
でも、満タンにすれば500km以上走れたので、ツーリング時にはガソリンの心配をせずに走れるのが気に入ってました。
(1年乗ってGSX-S1000に乗り換えました)

ここしばらくは異常な暑さが続いているため、バイクに乗るのは厳しく、私はしばらく乗っていません。大阪の方が東京よりも暑いので、どうぞご自愛くださいませ。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

マァ,今後は私も未確定〜 (笑)
ですね❕️

取り敢えず、ボチボチと手直しはしますが~
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

最初で最後のカワサキ車の増車、楽しんだら手放すことになるかも知れませんね~
ワンメイクレースが開催されている車種てますから、安価なパーツを入手出来たら、そこそこのマシンに仕上がるかもですね~ 経過観察、楽しみにしております〜
コージー大阪
あ~❗️
ボロカスに感じますか❕❔️

私の率直な感想ですね~

車体 周りは面倒臭いけど手直し&セットアップは可能ですが〜
エンジン特性がどうも用途に合わない〜
カワサキだから組み立て疑って点火プラグ位替えてみようかな(笑)
でも確か タンク外して〜
みたいに 面倒臭い記憶が^^;

整備性の悪さと組み立ての雑さに閉口気味(^o^;)
確かに 売却も考慮に入れつつ〜
改善を図ります🔧

#bandit150は多数の手直し必要でしたが、 費用的に安い事と整備性がいいのが 高ポイントです❗️
bandit150
結構今の時点ではボロカス書いてますね~
これが今後どうやって変化していくのかの楽しみです♪
もうドナドナされちゃってたりして(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事