今日は週に2回の小学校のプール開放日だ。
プール開放の日は、先生1人とPTA5人の6名の監視員が付くことになっている。
今回初めて、娘の学校のプール監視員をすることになったのだが、
子供たちの、楽しそうな顔を見ているのはとても良い気分だ。
今回の先生が面白い人だったのかは知らないが、プール学習の延長のような感じで、(実際のプール学習を見ていないが)子供たちが先生に、
『波』やってとか『渦巻き』やってとかの要望に応えて、
「『波』がいい人手あげて~」等とやっている。
初めてのことで、『波』って何よと思っていたら、
プールの中程に3列になって、行ったり来たりしてプールに波を起こすのである。
子供たちの喜びの悲鳴がこだましていました。
『渦巻き』は推して知るべしですね。みんなでプールの中をぐるぐる回って水流を作ります。
自分が子供の時分にはこんな楽しそうなことやらなかったな~。
プール開放の日は、先生1人とPTA5人の6名の監視員が付くことになっている。
今回初めて、娘の学校のプール監視員をすることになったのだが、
子供たちの、楽しそうな顔を見ているのはとても良い気分だ。
今回の先生が面白い人だったのかは知らないが、プール学習の延長のような感じで、(実際のプール学習を見ていないが)子供たちが先生に、
『波』やってとか『渦巻き』やってとかの要望に応えて、
「『波』がいい人手あげて~」等とやっている。
初めてのことで、『波』って何よと思っていたら、
プールの中程に3列になって、行ったり来たりしてプールに波を起こすのである。
子供たちの喜びの悲鳴がこだましていました。
『渦巻き』は推して知るべしですね。みんなでプールの中をぐるぐる回って水流を作ります。
自分が子供の時分にはこんな楽しそうなことやらなかったな~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます