カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!
「DANCE for REAL」のMITOデス♪
さて、クラス全員で「オーディション」に
チャレンジすることを決めた翌週の4月13日。
↓
まずは、「オーディションって何?」
というところから子ども達と確認していきました。
↓
「オーディション」本番まで、とにかく日が
なかったので、練習出来る回数をレッスンのたびに
可視化。自分たちに出来ることを発表してもらって、
「クラスのルール」を決めました。
↓
次に、「ディズニー」からの課題曲「ダブルダッチバス」
の意味をクイズで出し、作品づくりのヒントにしていきました。
作品のテーマや使えるモチーフを確認後、
「中学生・高学年・低学年」と、
クラスを3つに分けて創作活動開始!!
作品の最初の部分だけ、私が振付を担当して
あとは各グループへの宿題とし、
オーディションに向けて動き出したのでした♪
続きは、また明日アップしますね☆
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
「DANCE for REAL」のMITOデス♪
さて、クラス全員で「オーディション」に
チャレンジすることを決めた翌週の4月13日。
↓
まずは、「オーディションって何?」
というところから子ども達と確認していきました。
↓
「オーディション」本番まで、とにかく日が
なかったので、練習出来る回数をレッスンのたびに
可視化。自分たちに出来ることを発表してもらって、
「クラスのルール」を決めました。
↓
次に、「ディズニー」からの課題曲「ダブルダッチバス」
の意味をクイズで出し、作品づくりのヒントにしていきました。
作品のテーマや使えるモチーフを確認後、
「中学生・高学年・低学年」と、
クラスを3つに分けて創作活動開始!!
作品の最初の部分だけ、私が振付を担当して
あとは各グループへの宿題とし、
オーディションに向けて動き出したのでした♪
続きは、また明日アップしますね☆
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。