カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!
「DANCE for REAL」のMITOデス♪
さて、「ディズニー・ライブ!」に
向けて作品「ダブルダッチバス」の
練習を再開しました!
新しくキンダー・メンバーも
加わることになったので、
「低学年」と「高学年&中学生」と2つに
分かれて踊るパートの人数が変わることに。
「低学年」パートがやたらに増えて、
バランスがちょっと悪いかも。。。
そこで、「低学年」メンバーで、
「高学年&中学生」パートの振りに
移りたい人がいるか聞いてみました。
小2、小3メンバーは手を上げるかな?と
あらかじめ予想はしていたのですが、、、
なんと!最年少メンバーも含め、
ほぼ全員が目をキラキラさせて
「やりたい!」と手を挙げているではありませんか!!
仕方なくジャンケンで人数を絞ったのですが、
負けたメンバーが涙目になって、テンション撃沈。。。
それを見て、「この場合はヤル気になっている気持ちを
高めてあげる方がいいなぁ」と考え直して、
結局、全員が難しい方の「高学年&中学生」パートに
チャレンジすることにしました!
学年・年齢に関わらず、子どもは「成長したい!」
「チャレンジしたい!」という意欲を持っているのだなと、
あらためて感じた出来事でした。
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
「DANCE for REAL」のMITOデス♪
さて、「ディズニー・ライブ!」に
向けて作品「ダブルダッチバス」の
練習を再開しました!
新しくキンダー・メンバーも
加わることになったので、
「低学年」と「高学年&中学生」と2つに
分かれて踊るパートの人数が変わることに。
「低学年」パートがやたらに増えて、
バランスがちょっと悪いかも。。。
そこで、「低学年」メンバーで、
「高学年&中学生」パートの振りに
移りたい人がいるか聞いてみました。
小2、小3メンバーは手を上げるかな?と
あらかじめ予想はしていたのですが、、、
なんと!最年少メンバーも含め、
ほぼ全員が目をキラキラさせて
「やりたい!」と手を挙げているではありませんか!!
仕方なくジャンケンで人数を絞ったのですが、
負けたメンバーが涙目になって、テンション撃沈。。。
それを見て、「この場合はヤル気になっている気持ちを
高めてあげる方がいいなぁ」と考え直して、
結局、全員が難しい方の「高学年&中学生」パートに
チャレンジすることにしました!
学年・年齢に関わらず、子どもは「成長したい!」
「チャレンジしたい!」という意欲を持っているのだなと、
あらためて感じた出来事でした。
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。