本日はボルボ960のフロアマットを出荷しました。
写真はボルボ960 9B♯ 右ハンドル用 プレミアムスタンダードシリーズのグレーです。
ボルボ960は日本国内では1990年9月~1997年2月まで新車の販売が行われていたボルボのトップシリーズです。
外観はボルボらしい古臭くゴッツイ感じです。VIP仕様のロイヤルは全長5mを越すビッグサルーンです。
エステート(ワゴン)も設定が有り7人乗りも選択できました。
さてここで問題です、セダンとエステートのフロアマットは同じか?違うか?・・・教えてあげな~い・・・
純正のフロアマットは横30センチ×縦24センチの特大ヒールパット付です。
輸入車のフロアマットは時々、特大ヒールパットを見かけますが国産車には使用しないので
国産大サイズ22センチ×15センチを縦向きに2ヶ所取り付けました。
下記はヒールパットの大きさはどのように決まるかの解説です。
ヒールパットの素材は昔は塩化ビニールパットでしたが現在は殆どがポリプロピレンの繊維パットです。
毛先がループ状や最近のメーカー純正マットのヒールパットは毛先が直毛カットのタイプも見かけます。
ヒールパットの素材は幅が約1mで20m~30mのロールで調達します。
それを切って使用しますが取り付けはウェルダーという高周波の機械でヒールパットをマットに溶着させます。
そのときに上から金型でプレスをしながら溶着させます。
その金型の大きさがヒールパットの大きさになります。
たとえば楕円形の金型を作ればヒールパットも楕円形で付きますし、金型に縦筋を入れればヒールパットにも縦筋が入ります。
金型は高級なものは日本国内で調達すると大きさにもよりますが数十万です。
以前にタイの缶詰を作っている工場で作らせたら8000円で出来ましたが日本では使わずカンボジアのポルポトマット工場で使用しています。
ZEROフロアマットに興味のある方は是非当社のホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dic-zero.co.jp
携帯はコチラです。→http://www.dic-zero.co.jp/i/
写真はボルボ960 9B♯ 右ハンドル用 プレミアムスタンダードシリーズのグレーです。
ボルボ960は日本国内では1990年9月~1997年2月まで新車の販売が行われていたボルボのトップシリーズです。
外観はボルボらしい古臭くゴッツイ感じです。VIP仕様のロイヤルは全長5mを越すビッグサルーンです。
エステート(ワゴン)も設定が有り7人乗りも選択できました。
さてここで問題です、セダンとエステートのフロアマットは同じか?違うか?・・・教えてあげな~い・・・
純正のフロアマットは横30センチ×縦24センチの特大ヒールパット付です。
輸入車のフロアマットは時々、特大ヒールパットを見かけますが国産車には使用しないので
国産大サイズ22センチ×15センチを縦向きに2ヶ所取り付けました。
下記はヒールパットの大きさはどのように決まるかの解説です。
ヒールパットの素材は昔は塩化ビニールパットでしたが現在は殆どがポリプロピレンの繊維パットです。
毛先がループ状や最近のメーカー純正マットのヒールパットは毛先が直毛カットのタイプも見かけます。
ヒールパットの素材は幅が約1mで20m~30mのロールで調達します。
それを切って使用しますが取り付けはウェルダーという高周波の機械でヒールパットをマットに溶着させます。
そのときに上から金型でプレスをしながら溶着させます。
その金型の大きさがヒールパットの大きさになります。
たとえば楕円形の金型を作ればヒールパットも楕円形で付きますし、金型に縦筋を入れればヒールパットにも縦筋が入ります。
金型は高級なものは日本国内で調達すると大きさにもよりますが数十万です。
以前にタイの缶詰を作っている工場で作らせたら8000円で出来ましたが日本では使わずカンボジアのポルポトマット工場で使用しています。
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