パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

う~ん!

パソコンが壊れてメーカー修理に出したら、リカバリーしたので、ネット接続設定とメール設定を行ってほしいとご依頼があり、訪問しました。

パソコンは、スリムデスクトップで、よく電源ユニットの故障が起きる機種です(このブログでもたびたび書いています)

状況をお聞きすると、電源が突然落ちてしまい、再度スイッチを入れても起動しない、起動してもすぐに電源が落ちてしまう・・・といった現象になり、5年保証に入っていたので、メーカーに修理を依頼されたそうです。
修理内容を見てみると・・・電源ユニット交換と、Windowsリカバリーとなっていました。
もちろんリカバリーにあたっては、お客様に同意の確認があり、お客様も了解の上でのリカバリーだったのですが・・・

でも、電源ユニットを交換すれば通常は問題なくなるはずなのですが・・・電源が落ちるタイミングが悪くて、Windows自体が壊れてしまいリカバリーせざるを得なかったのでしょうか。

どらともで対応させていただく場合は、電源ユニットを修理して対応します・・・もちろん有料となってしまいます。今回は5年保証に入っていたので費用はかからなかったそうですが、リカバリーされてしまったのは痛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事