詳細をお聞きすると・・・今までメールは使っていなかったが、仕事の関係でメールを使わざるを得なくなった。パソコンを新しくしてからメールの設定を行っていないので、受信できるようにしてほしいとのことでした。
プロバイダーからのメール設定の情報はわかりますか?とお聞きすると・・・わからない、情報用紙もなくなってしまったとのこと。
前の古いパソコンはありますか、とお尋ねすると・・・廃棄してしまったそうです。
とりあえずお伺いしました。プロバイダーメールのパスワードについては、とにかくプロバイダーに連絡して確認してみることが第一です。
もちろん電話で聞いても、メールパスワードを口頭で教えてくれることは、まずありません。
電話で、メールのパスワードの再設定の方法を教えてもらい、プロバイダーのサイトからいろいろな情報を入力して・・・なんとかメールパスワードを再設定しました。
その後、メールソフトにメール設定を行い、送受信が問題ないことを確認しました。
プロバイダーや回線業者から送られてくる設定情報が記載された資料は、大切に保存しておいてくださいね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事