フレッツISDN接続で、モデムとパソコンはUSBで接続されています。確かにネットに繋がりません・・・昨日までは正常に繋がっていたそうです。
モデムのドライバーを再インストールしたり、USBの使用ポートを変えてみたり、モデムの電源をON/OFFしましたが状況は変わらず
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接続設定も特に問題ないようでした。
プロバイダーのサポートへ電話してみました。
・・・すると、利用料金の引き落としが行なわれなかったため、3月からは利用中止となっていることがわかりました。
お客様の方では、引き落とし口座の変更の書類を送付したのですが、プロバイダーに届いて?おらず、変更処理が行なわれていなかったようです。
再度変更申請書類を送付してもらうようにし、継続して利用するので、接続してもらうようにお願いしました。
同様のユーザが多く混んでいる為、接続できるようになるのに1時間程度かかるかもしれないとのことだったので、1時間ほど経ってから再度インターネットに接続してもらい、接続できないようだったら、連絡してもらうようにお願いして、失礼しました。
・・・その後、ご連絡がなかったので無事に接続できたのだと思います
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インターネットに接続できない原因は、設定の間違いや、機器の接続間違いなどがありますが、このような原因もあるんですね
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