う~ん、どらともに聞かれても分かるはずもありません。
こんな場合は、携帯会社のサポートへ電話して確認してみるしかありません。・・・がどうやって、尋ねたらよいかわからないとのことでしたので、とりあえずお伺いしました。
まず口座からの引き落としを確認してみたら・・・前月まで引き落としは、行われています。今月の引落はまだのようです。
送られてきた用紙を確認すると・・・詐欺などではなく、携帯会社から送られてきたもので間違いないです。
その用紙にサポートの電話番号が記載してありましたので、かけてみました。・・・音声案内で、問い合わせ内容で希望の番号を押すようになっているのですが・・・ここで、戸惑って諦めてしまうかたも多いようです。
「請求内容の問い合わせ、云々」のボタンを押すと・・・暫くお待ちくださいの案内が流れました。
5分くらい?待って、やっとサポートとつながりました。
本人確認の後、請求書の番号や、要件を伝えて・・・暫くお待ちください、の案内が・・・。
すぐにわかりました。
数ケ月前に、携帯会社のi-Padを解約しているそうです。お客様に確認すると・・・確かに解約したとのこと。その際に、解約月の利用料金と、i-Padの本体料金を毎月分割払いしていたのですが、その残金を一括して支払うようになっており、その支払い用紙だそうです。
お客様は・・・だいぶ前のことなので忘れていた、そうです。ただご自身で携帯のお店へ行って、i-Padの解約をしたとのことですので、その際に発生する支払い料金や、支払い方法について説明があったはずなのですが・・・もう忘れてしまったとのこと。

とりあえず、支払い内容の詳細がわかりましたので、お客様も納得してくださいました。
