「ユーザーIDとパスワードは何を入れたらよいのですか?」とのご質問。
基本的には、電話でのサポートは受けていないのですが・・・どらともサポートをご利用いただいたことのあるお客様には、電話で対応できる範囲でお答えさせてもらっています。
以前、初めての電話で「iPodの使い方を電話で教えて欲しい」という方もいたのにはビックリです。もちろん丁重にお断りしました。電話でiPodの使い方を説明するのも難しいですしね。
おっと、最初の話に戻りますが・・・詳細をお聞きすると・・・クレジット会社の支払い方法の変更をインターネットからできると説明を受けて、その会社のホームページに行くと、ログインIDとパスワードを入力するように求められたが、何をいれてよいかわからないとのことでした。いろいろ思いつくIDやパスワードを入れてみたそうですがどれも駄目だったそうです。
どらとも「その会社のユーザー登録は、終わっていますか?」
お客様「???ユーザー登録って何ですか?」
どうもユーザー登録がされていないようです。
どらとも「「ログイン」のボタンの近くに「今すぐ登録」とか「初めての方へ」のようなボタンはありませんか?」
お客様「う~ん、よくわかりません。ログインIDは自分の名前では駄目なのですか?」
どらとも「駄目です。まず最初にユーザーIDやパスワードを、その会社のホームページから登録しないといけません。」
お客様「だから登録するユーザーIDは、何なのですか?」
こんなやり取りが暫く続きましたが・・・わからなければパソコンを事務所へ持ってきてくださいとお伝えしました。
電話で説明するのも限界がありますよね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事