お仕事関連の振り込みで急いでいるということで、お伺いしました。
画面を拝見すると・・・既定の回数以上間違ったパスワードが入力されたので、ロックされています。・・・というメッセージが表示されています。
詳細をお聞きすると・・・いつもはログインパスワードが自動で入るのでそのまま「ログイン」ボタンを押せばログインできたそうですが、今回間違って自動で入ったパスワード欄をクリアしてしまったので、自分が覚えていたパスワードを入れてもログインできなかったので、何回も試したがダメだったそうです。
ある一定の時間内に、既定の回数以上パスワードなどの情報を間違って入れてしまうと、セキュリティの面からロックがかかる(使用できなくなる)のは、一般的です。
パスワードが違っていて、思いつくいろいろなパスワードを試しに入力してしまうと、既定の回数以上間違うとロックがかかってしまいます。
こうなってしまうと・・・どらともでは、どうしようもありません。
契約している銀行の支店へ電話してみると・・・ロックを解除するためには、契約者本人に窓口へ来てもらう必要があるとのことでした。
当然と言えば当然かもしれません。
お客様は、翌日銀行へ行って手続きするとのことでした。
後日、電話があり窓口へ行って、ロック解除の手続きを行って、今まで通りネットバンキングの振り込みができるようになったとのことでした。
パスワードは、従来のものと変更になっているそうなので、しっかりお客様ご自身で管理するようにお願いしました。
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