何とかの一つ覚えとはよく言ったもので
うちのDさん、一度気に入ると、飽きるか品物自体が販売休止になるかするまで、ずっとそればっかりってなるんですよね。
最近ハマってるのは、ハムみたいな丸太ソーセージ。
加工肉の特売日と自分の休みの日が重なると、必ず買い物かごに投入してきます。
あまりに毎回なので、仲良しのレジの人から「あ、今日はDさん、ドイツ人の日ね。」って言われるくらいw
そんなある日
そのお気に入りのソーセージに10%引きの値引きシールが貼ってありました
いわゆる、賞味期限の近い見切り品です。
それを見たDは『どうせすぐ食べるから全然OK、めっちゃお得じゃん!』と、嬉しそうにカゴに入れていました。
で、家で調理しながら
『元々2割引きなのに、さらに10%引き。すげーいい買い物したわ。・・・本当にそうなってる?』
と、私に質問してきました。
そもそも定価でも買うものだから、特に気にしていなかったのですが、そう言われてみればどうなんだろう?
そこでレシートを確認してみると・・・
あれ?
なってない
単純に10%引きなだけ。
一緒に買った他の加工肉は、ちゃんと定価から2割引きになってるのに、お気に入りソーセージだけ10%引きのみ。
この事実を知ったDさん
え?どういうこと?
俺、わざわざ2割引の日に賞味期限の短いやつを10%引きで買っちゃったってこと??
お前、ちょっと明日レシート持って聞いてきて!
別に金はどうでもいいわ、俺のこの得した気分を返せ!! って言ってきてよ
ってww
いや、そのクレームは一番面倒くさい客だわwww
それでもさすがに私も気になったので、一応、その店に行ったついでに聞いてみました。
最初は、割引シールが貼ってあると、その割引での扱いになるので、特売の対象から外れてしまうとの回答。
わかりにくくてすみませんでした。で、終了。
クレーマーになるつもりは全くないんだけど、店の対応としてそこで終わっちゃダメだと感じたので、少し食い下がってみる。
それなら定価のものと値引きシール貼ってあるものは、置くところを別にするとかしない限り、毎回同じことが起きるよね。
もしくはレジでそうならないように打ち直すとか、対応をするつもりは無いの?
そう聞いたところで店長さん登場。
確認したいけど、売り場担当がもう帰ってしまっているので、後日回答しますとのこと。
~そして後日~
確認の結果、元々、Dのソーセージは特売の対象外商品で、小さくポップがついていたとの回答。
そして、気になっていた特売品に値引きシールがついていた場合の価格は、特売対象の商品であれば、ちゃんと2割引きの後、さらに10%引きになるんだとか。
うん、なんかそんな落ちなんじゃないかとは薄々思ってた。
私はこれですっきり。
結果をLINEでDに伝えたところ、納得したんだかしてないんだか、一言「ふーん」って返ってきましたw
得した気分は返ってきてないもんねぇww
そうそう
今回とは関係ないけど、この店の魚コーナー、お魚の歌っていうのが常に流れてるんですよ。
その歌の中で
「いくらはロシア語って、知ってた?知ってた?知ってた?」
「知らなかったー!」
って、フレーズがあるんですけど
これを聞いたDさん
『ほんとに!?ロシア語なの!?ほんとに!?』って言ったかと思うと、次の瞬間
「知らなかったー!」のフレーズのところを、『知るかボケー!!』って歌い始めましたw
後で調べてみたところ、確かに語源はロシア語で「魚卵」「小さくて粒々したもの」を意味する「イクルァー」という言葉。
ロシア語での「イクルァー」はサケに限らず、魚卵であればキャビアもタラコもすべて「イクルァー」になるとのこと。
ねぇDさん
この豆知識を知ったことで、得した気分ちょっと返ってきたことにしません?
【復活まで・・・あと33日!?】
うちのDさん、一度気に入ると、飽きるか品物自体が販売休止になるかするまで、ずっとそればっかりってなるんですよね。
最近ハマってるのは、ハムみたいな丸太ソーセージ。
加工肉の特売日と自分の休みの日が重なると、必ず買い物かごに投入してきます。
あまりに毎回なので、仲良しのレジの人から「あ、今日はDさん、ドイツ人の日ね。」って言われるくらいw
そんなある日
そのお気に入りのソーセージに10%引きの値引きシールが貼ってありました
いわゆる、賞味期限の近い見切り品です。
それを見たDは『どうせすぐ食べるから全然OK、めっちゃお得じゃん!』と、嬉しそうにカゴに入れていました。
で、家で調理しながら
『元々2割引きなのに、さらに10%引き。すげーいい買い物したわ。・・・本当にそうなってる?』
と、私に質問してきました。
そもそも定価でも買うものだから、特に気にしていなかったのですが、そう言われてみればどうなんだろう?
そこでレシートを確認してみると・・・
あれ?
なってない
単純に10%引きなだけ。
一緒に買った他の加工肉は、ちゃんと定価から2割引きになってるのに、お気に入りソーセージだけ10%引きのみ。
この事実を知ったDさん
え?どういうこと?
俺、わざわざ2割引の日に賞味期限の短いやつを10%引きで買っちゃったってこと??
お前、ちょっと明日レシート持って聞いてきて!
別に金はどうでもいいわ、俺のこの得した気分を返せ!! って言ってきてよ
ってww
いや、そのクレームは一番面倒くさい客だわwww
それでもさすがに私も気になったので、一応、その店に行ったついでに聞いてみました。
最初は、割引シールが貼ってあると、その割引での扱いになるので、特売の対象から外れてしまうとの回答。
わかりにくくてすみませんでした。で、終了。
クレーマーになるつもりは全くないんだけど、店の対応としてそこで終わっちゃダメだと感じたので、少し食い下がってみる。
それなら定価のものと値引きシール貼ってあるものは、置くところを別にするとかしない限り、毎回同じことが起きるよね。
もしくはレジでそうならないように打ち直すとか、対応をするつもりは無いの?
そう聞いたところで店長さん登場。
確認したいけど、売り場担当がもう帰ってしまっているので、後日回答しますとのこと。
~そして後日~
確認の結果、元々、Dのソーセージは特売の対象外商品で、小さくポップがついていたとの回答。
そして、気になっていた特売品に値引きシールがついていた場合の価格は、特売対象の商品であれば、ちゃんと2割引きの後、さらに10%引きになるんだとか。
うん、なんかそんな落ちなんじゃないかとは薄々思ってた。
私はこれですっきり。
結果をLINEでDに伝えたところ、納得したんだかしてないんだか、一言「ふーん」って返ってきましたw
得した気分は返ってきてないもんねぇww
そうそう
今回とは関係ないけど、この店の魚コーナー、お魚の歌っていうのが常に流れてるんですよ。
その歌の中で
「いくらはロシア語って、知ってた?知ってた?知ってた?」
「知らなかったー!」
って、フレーズがあるんですけど
これを聞いたDさん
『ほんとに!?ロシア語なの!?ほんとに!?』って言ったかと思うと、次の瞬間
「知らなかったー!」のフレーズのところを、『知るかボケー!!』って歌い始めましたw
後で調べてみたところ、確かに語源はロシア語で「魚卵」「小さくて粒々したもの」を意味する「イクルァー」という言葉。
ロシア語での「イクルァー」はサケに限らず、魚卵であればキャビアもタラコもすべて「イクルァー」になるとのこと。
ねぇDさん
この豆知識を知ったことで、得した気分ちょっと返ってきたことにしません?
【復活まで・・・あと33日!?】